※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
子育て・グッズ

1ヶ月健診前に授乳は?体重測定前に授乳しない方がいいか悩んでいます。待ち時間中にギャン泣きされたくないです。健診の1時間前に授乳すべきでしょうか?

もうすく娘の1ヶ月健診です。
そこで質問なのですが、健診の直前は授乳しない方がいいですか?
体重測定があるので、直後だと重くなってしまう気がして…
待ち時間が結構あるみたいなので、その間にギャン泣きされてもしない方がいいですよね?
できれば健診の一時間前とかに授乳したいですが、寝てても起こして飲ますべきですかね(><)
皆さんどうされましたか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

赤ちゃんの母乳飲みは、さほど多くないですし、1kg前後など変わりませんよね?(்▿்)

なので、気にせずに授乳していいと思います!
少し増えたら増えたで、いいと思います!

やわらか

こんにちは

うちは健診のときにケーツーシロップを飲ませるので授乳は健診の一時間前までにと言われたのでそうしましたよ

頑張って逆算して授乳しましたが大変でした(ーー;)

ぴーやぴーや

うちの病院は、直前に飲ませると健診の時に吐いてしまうかもしれないという理由で、授乳は○時間前(すみません、何時間か忘れてしまいました💦)までに済ませて下さい。となっていましたよ(。・д・)ノ
実際、泣いてしまっていましたが、みんなそうでした!

持ち物や時間などと一緒に、そんな説明が書いてある紙を、貰ってませんかー?

マムマム

検診1時間前は授乳はしない方がいいですよー!!
吐き戻しもありますので、やめてくださいと注意書きされてました(。・(エ)・。)ノ

亮ちんママ

うちの産婦人科は、一ヶ月検診の持ち物に、ミルクのセットも書いてあったし、飲ませても大丈夫だと思います。
体重測定前に、オムツ脱がそうとしたら、うんちしちゃった子もいて、そっちの方が体重変わるかもしれませんねー。

めいぷるぱん

皆さんありがとうございました。
頑張って逆算してみようと思います^^;
特に病院からは何も言われていないのですが、確かに健診中に吐き戻されても困りますよね💧
特にうちの子は吐き戻しやすいみたいなので…

こうちゃんママ

ケーツーシロップ飲ませないですか?
うちは飲ませるから30~60分前には授乳終わらせておいてねって言われました😊

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

飲ませる予定です。でも何も言われてないです…とりあえず予約の30分前に受付の予定なので、家を出る直前か病院に着いてすぐあげようと思います。

• 10月24日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

早く行って授乳したりオムツ替えたりしてたらあっという間ですよ😊

• 10月24日