※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんと遊ぶアイデアについて教えてください。

今日で生後27日の女の子を育てている新米ママです。
子供と一緒に遊ぶにしても何して遊べばいいか分からず歌を歌ったり絵本を読んであげたりはしているのですが皆さんは0歳児の子供と何して遊んでいますか?

コメント

みさ

0ヶ月はずっと寝かしてましたよ!
授乳以外は!
1ヶ月になると足動かせたりしてます!

ママ

特に遊ばないですね〜!
遊んでるって感覚もないですしw
その分休んだ方がいいと思うよ!

mama♡

新生児の頃はこれといって何もしてませんでした!

1ヶ月になってからは少しずつ絵本読んだりベランダで外気浴したりしてました☺️

ぴぃちゃん

うちも28日にですが
起きてる時はお話するくらいです(笑)

しーそーまま

つい最近、1ヶ月になったばかりです。

起きてるときは
いつも手を握って
お話したり
歌ったりしてますが
すぐに泣き始めるので
寝かします。笑

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね😂👏🏻最初の何ヶ月もろくに遊んであげていませんでしたよ〜あんまり反応ないし、今はいいか、とかひどいこと思ってました(笑)
するとしても絵本や歌を歌ったり、ぬいぐるみやパペットでお話する、くらいしか思いつかないです😂

何ヶ月かなった時に、うちの子は洗濯干すタコ足ハンガー?のやつが好きでした(笑)夫がタコ足ハンガー広げてクルクル回すと笑ってました😂うちはメリーがなかったので、メリーの代わりになってました(笑)

まま

同じく0ヶ月ですが、反応もないのに無駄に話しかけまくってます(笑)
今日「あーひまだねー、ずっと家にいるのつらくない?」って言ったら、偶然「うぅぅ」って返事してくれたので、そのまま会話続行してました(笑)
一方通行の会話です😂

• あきほ

あきほ

私も一方通行の会話してます

• 4月27日