※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pisces
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で、子宮外筋腫があり、お腹の張りが頻繁で心配。病院では安静にする必要はないと言われるも、張りが気になる。同じ経験の方いますか?

現在5ヶ月目の19週です!
5ヶ月目初期に、子宮の外に筋腫がある事がわかり、今は5cm程になっています。

最近お腹の張りが多く、お腹がカチンコチンになります💦しかも右だけがとても盛り上がり、いびつな形で固まります...
病院では、筋腫のせいで右だけが張ってるんじゃないかなと言われ、他は子宮頸管の長さも十分で流産の心配も、安静にすることもないと言われています。
ただ張る回数が頻繁ですし、張る時間も1回につき30分以上のこともあります。

同じ経験された方いらっしゃいますか?
先生に大丈夫と言われていますが、張り具合などから心配してしまいます💦

コメント

えま

はい!!同じです✨
筋腫のところぼっこりしたり、5分間隔で張りあったりで焦ったりしましたが、いま思うと筋腫のせいなんでしょうね(^-^)v
一日に何十回も張ってました!!!
私は誘発分娩で息子を生んだので38週でしたが誘発しなかったらもっと長くお腹にいたと思います!!
張ってるからといって子宮の入り口が短くなるということはないんだなぁとおもいました!!!