※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。1日のスケジュールが決まっておらず、授乳や寝るリズムに悩んでいます。夜中にたくさん寝てもらうためにお昼散歩をしても、次の授乳まで寝てしまい、お昼寝が長くなってしまいます。何か改善策はありますか?

2ヶ月になる娘がいます!
皆さん、1日のスケジュールって決まってますか?
泣いて起きたら授乳(混合)のペースで、一日7回授乳があります。
お風呂の後はおっぱいを少しあげて、次の授乳からは4時間程寝るようにはなりました。それ以外はほぼ3時間で起きます。
お風呂は20時に入れています。
21時には遅くても寝かしつけたいのですが、家が狭いことと主人が21時頃帰宅なので出来ません😭
夜中たくさん寝てもらうためにお昼散歩したりするのですが、散歩の最中から次の授乳まで寝てしまって結局お昼寝してます😔
元々2440と小さく生まれ、よく寝る子だね~と入院中から言われてたのですが💦
何か出来ることはありますでしょうか?😭

コメント

てて

うちももう少しで2ヶ月です!!
朝はカーテンを開けて朝日を、浴びさせて、1日1回は外に出します!
遅くても9時から10時には寝かしつけます!それに合わせてお風呂とかもやってますよ!
夜は4時間寝ます!たまに8時間寝ます笑
うちの息子は昼間全然寝ないので、夜は今の所結構寝てくれます。

• てて

てて

補足で、お散歩の、さいちゅうは寝てもいいんですよ!日を浴びさせたり、お外にでることがいいみたいです!

• 4月27日
  • まあ

まあ

やっぱりお外に出るのがいいんですね!
    ありがとうございます☺️

• 4月28日
443

2ヶ月であればまだそこまでスケジュールを決めなくてもいいのでは...と思います!
まだまだこれからどんどんリズムが変わっていきますので、今はお子さんが寝たい時に寝かせてあげればいいと思いますよ!
うちもほぼ毎日外にお散歩に出ていましたが、だからと言って夜よく寝るとかはなかったです(笑)
ただ、3.4ヶ月頃からは朝起きて明るくし、パジャマから洋服に着替えさせて、夜は暗くするという風にはしていました!

• まあ

まあ

参考になります😭ありがとうございます☺️

• 4月28日