※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

保育園の食事が少ないと感じています。給食量が少なく、おやつも足りないので心配です。

保育園のご飯やおやつが、少なめだなぁと感じている方いらっしゃいますか⁇

4月に1歳児クラスに入園し、慣らし保育中に給食参観がありましたが、明らかに普段食べている量の半分以下で、でも先生に聞いたらこれが普通の量と言われました😂
完食できるようにその量なのかな⁇という気はしますが😊

そして3時におやつを食べて帰ってくるのですが、18:30の夕食までもちません😵
家でもう一度おやつを食べてます😅

コメント

ゆきんこ☆★

同じくです!
給食のお試しの際に
え。少な。と思いました(^_^)

おかわりは出来るのですが
帰ってきたらずっと
ごはん、ごはん、言ってます(笑)

• ama

ama

絶対夕方お腹すきますよね😂
    うちもほぼ毎日給食かおやつおかわりしてるみたいです笑

• 4月27日
アヒル

給食は一日の半分程のエネルギーが取れるように献立設定されてあるので、よく食べるお子さんならどうしても少な目になりますね😂
我が家もラーメンの日なんかは、「おかわりー!」ですよ😂でもうちの保育園はおかわり無しなので終わりです🤣笑
そしておやつももちろん持ちませんよー!笑 帰宅して即ヨーグルトとパンや果物食べてます…😅 仕方ないですね笑

• ama

ama

そういえば栄養士さんがそんな感じのこと説明してくれてました!
    娘ちゃんラーメン好きなんですね♡🍜

仕方ないですよねー笑
    うちもパン常備しないとです😆

• 4月27日
  • アヒル

アヒル

私、管理栄養士です…🙈笑なんだかごめんなさい笑

ラーメン大好きです😂パンも好きで…🤣2人で半分こして旦那にナイショで美味しいパン食べてます笑

• 4月27日
  • ama

ama

えー!すごい、給食プロ中のプロですね✨

うちの子もパン大好きなので私の分まで強奪します…笑

• 4月27日

うちの保育園も少なめです!
息子はよく食べるので
全然足りていないようで
食べ終わると泣いてるみたいです😅200gが普通で足りなければおかわりしてるみたいです😅
それでも足りないみたいなので
家帰ってきて必ず何か食べさせてます💦

• ama

ama

泣いちゃうのはかわいそうですね💦
    先生たちもほんとはもっと食べさせたいかもしれないですね😭

• 4月27日
Isan

保育園での摂取量は市で決まっています。お家での食事が基本なので、どうしても保育園での食事量は少なくなってしまいます。夕飯まで我が家ももちません💦なので自然と夕食時間が早くなり、お風呂も済ませ早寝早起きが身についてきます✨

• ama

ama

そういえばそんなことを町の栄養士さんが話してくれてました!

早めに行動してるんですね!
    私は逆に、朝早起きすぎる息子を少しでも長く寝させようと思って、夜ご飯もっと遅くてもいい派です😅

• 4月27日