※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ。
ココロ・悩み

体調がすぐれず、やる気が出ない時、頑張る方法について相談したいです。

なんだか今日は朝から体調が優れず、仕事は無事に終わりましたが何もする気になれず買い物して洗濯機回してボーとしてます。
洗濯物たたんで干して旦那が帰ってくる前にご飯作らないと。。でも身体が動けない。。
今まで14連勤したり仕事終わって夜中まで遊び回って5時起きでも余裕だった体力はどこへ😭
仕事しながら育児して家事してるお母さん方、本当に尊敬いたします😭毎日本当にすごい!!やる気が全力でない時、どう頑張ればいいんでしょうか。。
このまま寝たい。😔

コメント

🍒

私もいつもそんな感じです。仕事休む時も多いですし、旦那が帰ってくるまでにご飯作れなかったり。でも旦那には理解してもらってます。理解してもらえるだけでだいぶ楽になります( ; ; )無理しないでください!!

• えぬ。

えぬ。

ありがとうございます😭
    うちも理解はしてくれるのですがわたしの性格上、完璧にこなさないとが強くて😭
    この性格本当に厄介です。。赤ちゃんにも負担かけてしまう。。😔

• 4月27日

そんなしんどいときにきちんとお仕事に行って、買い物もして洗濯機を回しただけで十分頑張っていると思いますよ。
今は1人の体じゃないので、自分の意とは裏腹に体が動かないことはふつうにあると思います。旦那さんに甘えることはできませんか??しんどいときはしんどいと言って、体と心を休ませてあげて下さい!

• えぬ。

えぬ。

、、(;_;)なんだか、頑張ってるいると思いますよって言葉がすごく嬉しくて普通に泣けてきちゃいました。ありがとうございます
    しんどい時にしんどいと言えずいっつも我慢して爆発する厄介なヤツです😔今日はさすがにしんどいって言ってみようかな。。

• 4月27日

退会ユーザー

涙を流すことって心と体に凄くいいみたいですよ(o^^o)恐らく、とてもお疲れなんでしょうね💦
    溜め込んじゃうタイプなんですね!ってことはいつも相手のこととか周りの状況をよく見て、よく考えて、言動を選んでいて優しい人なんですね(^^)私は何でも言っちゃうタイプなので違う意味で厄介なやつですよ笑
    無理せず自分の心に素直になってみて下さいね!

• 4月27日
  • えぬ。

えぬ。

少し泣いたらなんだかスッキリしました☺️!!久々に泣いた気が、、笑
    もうちょっと頑張れそうです!!ちゃちゃっと頑張ります!!ありがとうございました😭!!!♡

• 4月27日
odango

お気持ちわかります。私も妊娠してから体力どこかに置いてきたんじゃないかな?って思うくらい動けないときがあって‥。

最初は無理して動いてましたが、主人や周りの人がしんどいときは無理しなくていいよ。お腹の赤ちゃん育ててくれてるだけで頑張ってくれてるんだからって言ってくれたので、それからはどうしても無理なときはご飯の準備お休みして買ってきてもらったりしてます。

ゆうさんもあまり無理し過ぎないで下さいね♪しんどいときはお休みしてもいいと思います(´,,•ω•,,`)

• えぬ。

えぬ。

どこに忘れてきたんでしょうね、体力😭
    優しいご主人で嬉しいですね(;_;)
    もうちょっと休んで本当に動けなさそうだったらご飯買ってきてもらいます😢ありがとうございます😢

• 4月27日
  • odango

odango

いえいえ✨お仕事も家事もきちんとこなしていらして、ゆうさんはとっても真面目で頑張り屋さんな奥さまだと思うので、たまには休まないとママが心配っていう赤ちゃんからのメッセージかもしれないですね(。☌ᴗ☌。)♡

• 4月27日