※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-mama
ココロ・悩み

小児科で不適切な対応を受け、子供の皮膚トラブルが悪化。小児科では軽視され、皮膚科で適切な治療を受けたが、怒りと疑問を感じている。

八幡西区折尾の小児科で納得できない対応をされたので愚痴らせて下さい(__)
病院に行く4日前から胸辺りに汗疹のようなものができてだして服装を薄着にして保湿クリームを多目に塗ったりしてましたが5日たった時、全身に赤い湿疹みたいなのが酷くなってきてのでいつも行ってる小児科に行った所「ウイルス性のアレルギーだから2~3日ぐらいで家にある保湿クリーム塗ってたら治るよ、このぐらいでお母さんは、気にしすぎよ」と小バカにされた感じで鼻で笑われました。
(小バカ)←は、私が先生の言葉に勝手に感じた事です(__)その後3日たっても、治るどころか今度は顔全体にも赤く大きな水膨れみたいなのができて身体全身に写真よりもっと酷くなっており子供も痒いのかいつもよりずっと泣いていて小児科に今度は電話して症状を伝えたのですが「ほったらかしてて大丈夫ですよ」と言われました。でもあまりにも皮膚が酷い状態だったので皮膚科に連れて行ったところ小児科で言われた事も伝えて、病名は同じでしたが「普通に保湿クリームだけで治らはずがない、軟膏の薬塗ってあげないとこんな酷い状態になるの分かるはずなんだけどね、これ以上ほったらかしてたら身体に痕が残ってたよ」って言われて 、小児科で小バカにされた事と子供の事を考えたら腹が立って、ネットでは評判の良い小児科なので適当な診断されて何で評判がいいのかも頭にきました(__)

コメント

ゆん

そんなことがあるんですね😱
皮膚科に行ってよかったですね!!

• K-mama

K-mama

コメントありがとうございます。私も皮膚科の先生にそう診断された時、小児科の診断にびっくりと怒りがでてきて、評判がいいので患者さんも多く、適当な診断されて他のお子さんも、もし綺麗な身体に痕に残るような状態にされるような事があったらと考えると可哀想でクチコミに書こうかと思ったのですが営業妨害にあたるので愚痴をここで投稿させて頂きました。もうその小児科にはいなかい事にします(^^)

• 4月27日
ぱんだ

えーーー
あたしなら小児科の窓口いって
クレームいれますね┐('~`;)┌

• K-mama

K-mama

本当にクレームいれたいぐらいです(>_<)患者が多いところなので他のお子さんも同じような事があったら、と考えると怖いです(__)もうそこには、行かない事にしました(>_<)

• 4月27日

有り得ない対応ですね!!
もうその小児科は行かない方向でいきましょう!
お子さんの具合がよくなりますように…!

• K-mama

K-mama

コメント下さりありがとうございます。もうそこの小児科には、かりんとうさんの言うとおり行かない事にします(>_<)皮膚科で薬を処方して頂き少しずつ治ってきてます(^^)痕に残るような事にならないでよかったです(>_<)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

皮膚科でセカンドオピニオンを受けられたようで、正しい判断でしたね!

医師も得意分野とそうでない分野があって絶対ではないので、ママがあれ??と思った時は、今回のようにセカンドオピニオンを求めた方がいいです。
医師選びって結構大事ですよね💦

お子さんのことですし、腹も立つとは思いますが、小馬鹿にされたと感じたいうのも医師と合う合わないがあると思いますし、イライラしても仕方ないことです😓
合わない人にいちいちイライラするだけもったいないので、「皮膚科行っといてよかったー!」とポジティブに考えるようにして、新しいかかりつけ医を探されてください🍀

息子さん、お大事に☺️

• K-mama

K-mama

コメントありがとうございます。
    確かに病院によって診断の仕方や薬の処方など結構違いますからね。
    ひよりさんの言うとおり、子供の様子などは、母親が一番分かるので診断で納得いかなければセカンドオピニオンを求めようと今回思いました。

もし、今回小児科の先生を信じて子供の身体に痕が残ってたらと患者が多いので他のお子さんが同じ事になることがおきたら、など考えてしまいここで愚痴らせてもらいました(__)

今は薬の塗りだして徐々に赤みもひいてくれてるので痕にも残らないようなので今回いい勉強になったとポジティブに考えてます(^^)ありがとうございます。

• 4月27日