※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
ココロ・悩み

愚痴というか悩みというか、、昨日も10日以上便が出なくて何をしても便…

愚痴というか悩みというか、、
昨日も10日以上便が出なくて何をしても便意すらないと相談させていただいたのですが、昨日苦手な牛乳を頑張ってたくさん飲みやっと便意がきてトイレに入ろうとしたら旦那がおしっこしたいって焦らせてきたせいでゆっくりできず、、おさまっちゃいました。
元々神経質でトイレの前で誰かの声がするとできなかったりするのでトイレに入るタイミングが旦那とかぶることが本当に辛いです。
そして心配してくれてるのですが何回も大丈夫?って聞きに来るのもイライラします。
何回も説明してるのに、、だって長いから大丈夫かなと思ってと言って何度もノックしてきたりなかなか集中できず、自分の中でもそろそろ出さないとやばいと思って焦ってることからいつも以上にイライラしてしまいます。。
朝お腹がチクチク痛くてガスはでるんですけどそれで早く起きすぎて眠れなくなったり寝不足にもなってます。。ほんとに便秘が憎い(´;ω;`)

コメント

あこ

薬局で「デトファイバー」という便秘薬が売っています。
私は1回、2袋飲んでいました。驚くほど出ましたよ😃

• まきまき

まきまき

妊婦中でも大丈夫なものですか?昨日薬剤師さんに妊婦でも大丈夫な薬を探してるって言ったらどんな薬も妊婦さんが飲んでいいとはされてないので売れないと言われました(´;ω;`)

• 4月27日
  • あこ

あこ

妊娠していない時に飲んでいたので、
    妊娠中は飲まないほうが良いです。
    😢

• 4月27日
 Muy rico!

10日も出てないと、直腸近くで 硬くなってる可能性があります。
まずそれを取ってあげないと 便意が起きにくかったり スルーっと出にくいてす。

イチヂク浣腸もしくは 座薬でいいので、まずは 栓になってる便を取ったらいかがでしょうか??

• まきまき

まきまき

わたし、座薬も浣腸もしたことがなく全くの無知なんですがそれは薬局で買うのですか??

• 4月27日
  •  Muy rico!

Muy rico!

どちらも薬局で買えますよ☺️
    薬局で聞いてみてください👍

座薬の方がマイルドに効きます。
    私は 踏ん張っても出ない時、何度かお世話になりました〜
    あと、うちの病院では 産後2日目?3日目までに排便なかったら 強制的に座薬入れられます😅

• 4月27日
  • まきまき

まきまき

そうなんですね!ちょっと怖いですが座薬買ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月27日
ママミ

私も全く同じです😵😵
10日普通でしたー!笑笑

何試してもだめ🙅‍♀️でした。
私は酸化マグネシウムを病院からもらって、常備して5日でなかったら飲むようにしています。
体にマグネシウムは必要なものなので、全く害はないと言っていました!
酸化マグネシウムは、痛みもなくスルッとでますよ!
試してみてください!
酸化マグネシウム使うようになって、体調も良くなりました!
便秘は精神的にきつく、頭痛や不快感もありますよね!
あとは、無心で排便に集中するようにしました。そしたら、周りを気にならなくなりましたよ😅

• まきまき

まきまき

酸化マグネシウムを昨日薬局に買いに行ったら妊婦さんには売れないと断られてしまいました(´;ω;`)なので次の検診で処方してもらえるように話そうと思います!

• 4月27日
ポテト

旦那さんのおしっこくらいコンビニに行ってほしいですね笑
薬局に売ってる酸化マグネシウムは便を柔らかくしてくれますよ😄
あと私が効いたのはきな粉牛乳です!

• まきまき

まきまき

ほんと申し訳ないですけどね( 笑 )昨日買いに行ったら薬剤師さんに妊婦さんには売れないと断られてしまったんです(´;ω;`)

• 4月27日
  • ポテト

ポテト

それでしたら、産婦人科の先生に言えば出してもらえますよ!
    「酸化マグネシウム」や「マグミット」など名前は違いますが、中身はほとんど一緒です!
    オリゴ糖は便は出してくれるけど、柔らかくはしてくれない(経験上)ので、10日も出てない便なら出にくいと思います💦

• 4月27日
  • まきまき

まきまき

次の検診に行った時に処方してもらえるように相談してみます!
    そうなんですね(´ω`;)だからオリゴ糖だと意味がなかったのか..ありがとうございました!

• 4月27日
☆

私はしょっちゅう便秘でほったらかしていたら、右の横腹が急に痛くなり大腸憩室炎とゆう病気で入院しました😭

完治しましたが、しょっちゅう再発する可能性が高く妊娠している現在再発してしまいました😭

せっかく波がきてもトイレ使えなかったり、声かけられるの嫌ですね。ほっといてくれよって😅

便秘はほんとに怖いです。
何かある前に病院に行ってみてはどうですか?

• まきまき

まきまき

便意がないからといってほっとくと怖いですね😣

そうなんですよ〜。こっちは何日ぶりだと思ってんだ!って怒ってしまいます(;´・ω・)

次の検診で先生に相談してみたいと思います(´;ω;`)

• 4月27日
すな

水溶性食物繊維が足りないのかもしれません。

海藻類や寒天食べまくったら出るかもしれませんよ!!
あとはオリーブオイルを毎日ひとさじ舐めてみてください。腸がコーティングされて、スルッと出やすくしてくれます!

• まきまき

まきまき

毎日ココアにオリゴ糖とオリーブオイル入れて飲んでます(´;ω;`)海藻類もうち魚屋さんなので、もずくが大好きでほぼ毎日食べてるんです(´;ω;`)なんでもかんでも試してはいるんですけど、まだ薬はもらってないので一応次の検診で先生にそうだんしてみたいとおもいます!

• 4月27日