※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのmama@'ェ'@
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて離れられない悩み。家事がうまく進まず辛い。他のお母さんはどうしているか知りたい。

7ヶ月の女の子を育ててます♪*゚
みなさん掃除、料理、洗濯の家事全般を
毎日こなされていて尊敬します。
赤ちゃんは離れたら泣いたり
しないんでしょうか⁇料理は
抱っこ紐でおんぶしてしたりしますが
洗濯は様子見ながら干してます´д`;
5ヶ月頃まではおんぶでよく寝て
くれていましたが、最近は
長持ちしません(;_;)💦
目覚めると泣き始め暴れます(^^;;
そうかといってテレビに夢中の間に
動くと見えていても大号泣されます💦
後追いでしょうか?
結構前からこんな感じで
やりたい家事もできず辛いです。
3メートル離れても泣きます😭
よく泣く赤ちゃんを子育て中の
お母さんはどんな風に家事を
こなしていますか⁇(;;)

コメント

たんたん。

洗濯物を干すのは子供が何故か干してる服を見るのが好きなので歌いながら干してます笑
掃除はお風呂掃除、トイレ掃除、床磨きは夜子供が寝てから、棚のホコリをとるのは子供が昼寝してるとき、掃除機は寝てるときにかけたり機嫌よく遊んでるときにかける、無理な日はクイックルワイパー、あとはおかあさんといっしょ、いないばぁをの録画を見せる、ベネッセから届いたしまじろうのお試しDVDをかける、ご飯支度は必ずおかあさんといっしょ、いないばぁ、お試しDVDを見せてる隙に料理します!
それでも泣く時は可哀想だけど泣かせてます>_<キッチンに近づいてギャン泣きのときはボールやオタマやしゃもじをあげて気をそらしたり、それでもどうしてもダメな時は一旦中断して抱っこして機嫌がよくなるまであやしてます!

• たんたん。

たんたん。

誤字ありましたすいません
    いないいないばぁ、です笑

• 10月24日
ぴー助母ちゃん

いま1才の娘が、ほんとよく泣く赤ちゃんでした´д`;
抱っこ星人で肌が触れていないだけですぐ泣くので、もうトイレもダッシュでした´д`;笑
料理は同じくおんぶで、洗濯もおんぶor夜のうちに旦那に抱いてもらって干す、掃除もおんぶor旦那の休日にまとめてやる、、という感じでした(^^)
でも何しても泣くときは泣くので、その時は潔く家事中止してました(^^)笑

本当に本当によく泣く子でしたが、立てるようになって、自分で歩けるようになって、次にお話できるようになって、、と成長するごとに泣き方が減りました(^^)
赤ちゃんのうちは、したい事自分で出来ないし、思いも伝えられないし、歯痒くて泣いてるんだと思います꒰´͈ω`͈꒱

ほのmamaさん、家事は無理にしなくても死にはしない!ので、ストレスに感じず「良い加減に」をオススメします(^^)

ちょろぺん

二人目がそんな感じでしたね。
私はほったらかしでした。
あなたは泣く仕事〜私は家事仕事〜互いに大変ね〜
とかテキトーな歌を歌ってヘイヘイ!やってました(笑)
そんな歌より抱っこせんかー!と息子は泣いて怒ってましたけど。
あんたのゲロとかこぼしたもんとか服とか洗濯しとんのじゃー!と私も対抗してました。
終わったら満面の笑みでお母さんがんばったよ〜あなたもがんばったね〜とギュッギューしました。
ふざけた母親だと思います(笑)
でも真面目に取り合ってると真面目にブチ切れちゃう自分の性格を分かっているので、それくらいじゃないとしんどい。
相手をする時とできない時をメリッハリッとさせてもらいました。

ぽろろ

うちの子も5ヶ月頃からママ以外だめー6ヶ月からは後追いが激しくなりました(*´ω`*)
洗濯物は室内から干せるので、尚且つ寝室のところから干すのでベットに乗せて洗濯バサミのカゴを置いとくと遊んでます!
その間にパパパ!っと!
ご飯はうちの子はおんぶが嫌いでギャン泣きするので床に座らせてなにかものを与えてその間にーとか、いないいないばあー!を物陰に隠れてやったりとか疲れます…笑
掃除は掃除機の音聞かせると大人しくなるので、かけるとこかけるとこ見える場所に一緒に連れてきますがかなり距離ははなしてますଘ(੭´꒫`)੭̸*