※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーーぐ
ココロ・悩み

娘が退学し、授業料の一括払いに困っています。主人が立て替えて、将来娘が返済する予定ですが、返金されるか不安。借金話を避けるため、悩んでいます。

二十歳の娘の事です
今年度て、卒業だったんですが、
専門学校を退学で、近々、
娘と学校に退学手続きしなきゃなりますん
で、今年度は毎月の授業料は奨学金で、
払う様になってました。

解っては居たのですが、
退学するなら
授業料を一括納めて退学となります。と告げられ
どうしても納得がいかず、

主人が立て替えて、先々は娘が父に返済
していく方向と、

でも、主人は逆にお金が返金されると
思ってます。
だから、
娘も父には、借金話など
出来ない!

なんとか
金作しなきゃならないですよね!

悩みの種です。
アドバイス宜しくお願いします

コメント

deleted user

納得できなくても、ご主人には本当のことを話した方がいいと思います💦

uk

旦那さんが授業料一括で支払うことをわかってないってことですか?
返金と思ってるというのはどういうことでしょうか??
旦那さんに説明してお金出してもらって、娘さんが働くか奨学金から返金するしかないと思います。

波音

お子さんが20歳なら主さんはもうかなりいい歳だと思うんですけど、言ってることが全く意味が分かりません。

どうしても納得いかず、
方向と、
って全部話がぶつ切りなんですけど結局何を悩んでてどうしたいんですか??

わたしはお子さんとの方が歳が近いですけど、借金話なんか出来ない!って、途中で学校を辞めるのは自分なんだし、自分でどうにもお金の工面が出来ないのであればもう大人なんだからそこはちゃんと自分でお父さんに頭を下げるべきだと思います。

リエ

一旦授業料を納めて退学になる、とありますが…。一旦て、どういうことでしょうか?一旦てことは、後々返金されるのではないのでしょうか?

金作より、きちんと娘さんがお父様に話すべきです。めーーぐさんが甘やかして金作してあげたら、娘さんは成長しませんよ。甘やかすことだけが、親ではないと思います。

  • 波音

    波音

    横から失礼します。
    一旦、じゃなくて一括だと思います(^ω^;)

    • 4月27日
  • リエ

    リエ

    ありがとうございます!読み間違えてました!

    • 4月27日
  • リエ

    リエ

    上の三文は忘れてください!

    • 4月27日
ワイ

ご主人にきちんと正直にお話しするべきだと思います。お金のことは家族でも後々こじれます。

退学の理由は家庭の事情等ではなくお嬢さんの希望ですか?
そうであれば、お嬢さんも学生とはいえもう大人ですし、お嬢さんから、ご主人に話させるべきなのではないでしょうか?これから返して行くので立て替えてくださいと…

大人の階段をひとつ登る時なんじゃないですかねー。と思います。
解釈が間違ってたらすみません。

kou

3人とも何考えているか
わからないし考えが甘い
ですね、、

娘さんがしっかり働いて
返済するしかないです

あと、分かりやすい文章
でお願いします