※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mAo
妊活

基礎体温で無排卵の可能性があるため、初めての病院訪問で金額や検査のタイミングが不安。生理が来ていないが、早めに行くべきか悩んでいます。

こんにちは。
前回皆様に基礎体温を見て頂いたところ、
無排卵の可能性があると言われました。

そこで、安心する為にも病院に行くつもりでいるのですが、はじめて病院に行くので、金額の相場がわかりません(><)
ちなみに鹿児島です!
また、この検査はしておいた方がいいよというとかありますか?

あと、まだ生理がきていないのですが、来てから行った方がいいのでしょうか?
生理不順なのでいつ来るか分かりませんが、昨日から体温は下がってきています!
(ただ、いつもは生理前からある下腹部痛がまだありません…)
質問ばかりで申し訳ありませんが、わかる方いましたらよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

さよ

初診で行くんですよね。病院によっても様々でしょうが、初診は1万あれば足りるはずです。
ホルモン検査の場合は生理中に採血をしなければならないです。採血は5千円〜2万と幅があるそうです。ちなみに私は6千円でした。

病院行くのはドキドキですよね!頑張ってきてください◡̈♡
また何かあれば質問してください♡

• mAo

mAo

詳しくありがとうございます(><)♡

何年か前から生理不順で、ストレスが溜まるとすぐ乱れてしまうんですが、
    ホルモン検査というのはしておいた方がいいのでしょうか?

• 10月24日
さよ

生理不順という事なら先生が血液検査してみましょう。と言ってくれるとは思うんですけどね…
薬出すからね。みたいな答えだと
「採血でホルモンの状態を見ていたただけますか?」とお聞きしてもいいかと思います◡̈♡♡

さよ

ちなみに、お薬はそんなに高くなかったです!
私は排卵誘発剤を処方されてますが、毎回2500円ぐらいです。

病院によって金額は違うので断定出来ませが、参考までに◡̈♡

• mAo

mAo

話の内容まで細かくありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

今度勇気振り絞って行ってきます(><)!

• 10月24日
さよ

頑張ってください◡̈♡

1回予約してしまえば今後は通うだけですよ◡̈♡
お互い可愛い赤ちゃん授かれるように祈ってます♡♡

• mAo

mAo

はい♡

いい報告が出来るように頑張りましょう٩(๑òωó๑)۶

• 10月24日
ぴょんぴょん

私も先日無排卵かと心配になり初めて婦人科に行きました。
「予想排卵日を過ぎたが、排卵検査薬が陰性なので、排卵したかを知りたい」と伝えると、血液検査をしてくれました。
排卵後に上昇するプロゲステロンの量を測定したようです。
結果はまだですが、採血した次の日に排卵検査薬で陽性が出たので、血液検査は無駄だった気がします。。。
きっと採血した時点では、上昇してないだろうなと。
ちなみに料金は初診で1800円でした。

• mAo

mAo

おはようございます!
    そうなんですね(><)
    血液検査もっとするのかと思ってました!
    詳しくありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 10月25日