※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前の画数が凶で悩んでいます。気に入った漢字がありながら、画数の影響で諦めたい。画数を気にして諦めた経験や、その後の気づきについて相談したいです。

赤ちゃんの名前の画数が凶で悩んでいます。
主人が結人という漢字、由来をすごく気に入っていてでも地格と外格が凶なので人いう字を変えてほしいと相談したら結と人で成立する由来なんだから変えられないと言います。

他のサイトでもやはり凶で
人生の中でついている期間がまったく無い。人やお金にも愛される事もなく非常に辛い毎日を送る人生です。

という内容で由来と正反対で、
あまりにも可哀想です。

気に入った漢字があっても
諦めた方いますか?
また画数を気にしてよかったと思えることはありましたか?

コメント

はる

今考えてる名前、吉凶混合だけど
気にしてないです😅
名字がすでに凶だし💦
結局字画って占いみたいなものだし
もういいっか〜ってなりました!

• もにょ

もにょ

たしかに名字が凶なら
    画数こだわらずに済んだかもです。
    コメントありがとうございます♪

• 4月27日

男の子ですか??
男の子は名字が変わることはほぼないので気になるようでしたら変えた方がいいと思います💦

• もにょ

もにょ

今のところ男の子判定です。
    人という字は私も好きなんですがやっぱり男の子なので悩みます。
    旦那を説得できればいいのですが…

• 4月27日
おもち

わたしも使いたい文字が凶だし、それどころか名字の2文字目と組み合わせると大凶ですがそのまま使う予定ですよ笑
流派とかもありますし、宗教とおんなじかな〜って思って気にしないようにしてます笑
つけたくて、由来がしっかりあるなら良いのではないでしょうか?♡

• もにょ

もにょ

姓名判断で一度凶を見てしまうと
    ずっと気になってしまって笑

• 4月27日
mama

旦那の性が凶で全く同じような内容です😂😂
でも幸せな人生だと言っています(笑)
私は娘ってのもあり全く画数とか考えてないですが多分男の子でも気にしないです!
気に入った名前が一番ですよ🤗

• もにょ

もにょ

うちの子もそう思ってくれればいいのですが(´Д`)
    後悔しない名前をつけたいと思います。コメントありがとうございます♪

• 4月27日
misato

名前問題って悩みますよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
私のところは使いたい漢字や読み方があっても名前診断が良くなかったりした時点で却下になります((´д`))
名付け診断でもいろいろな宗派があるようなので…こっちのサイトで良く出ても他で検索すると悪く出たり…。
なのでどの宗派でいくのかを決めると楽です!
病気や災害などよっぽど悪くない限りは候補にあげています(•ө•)♡
もにょさんがおっしゃるように“辛い毎日を送る人生“なんて出たもんなら私は付けません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
付けてから、もし何かあった時「やっぱり名前がダメだったんだ…。」なんて思いたくないので(T^T)

• もにょ

もにょ

思った以上に名付けは難しいですね。
    おまけに呼吸器系も弱いと書いてあって悩みます。
    後悔しない名前をつけたいと思います。

• 4月27日
あき

夫婦どちらかが字画気にされるなら辞めた方がいいと思います。
私は気にしませんが、夫は気にしていたので字画は最高!とまではいきませんが悪くは無いものにしましたよ(*^^*)

何かある事に字画ちゃんとしていればもしかして…と思わないで済むかなーとは思います(^ω^;)

• もにょ

もにょ

大吉とか望んでないです、せめて吉って思っているんですけど旦那は全く気にしない人なので(^_^;)
    相談してみます。

• 4月27日
まぁち

うちは旦那が考えた名前なんですけど
漢字は画数悪かったので
良い画数にの方に変えました
ただ意味は旦那の考えた漢字のほうにあるので
子供が大きくなったら時はこれを使いたかったけど画数悪かったからこっちにしたんだよって伝える予定です

• もにょ

もにょ

画数を優先したんですね。
    後悔しない名前をつけたいと思います。

• 4月27日
kamome

サイトによってまったく違かったりしますよね😅娘の名づけは吉凶ありましたがそのままにしました🌟
私自身、結婚するまでわりと波乱万丈な日々でしたが画数占いだと全部吉でとても良い運勢です。だからこんなの嘘だわ笑って思いました💦

だけど、名づけに妥協したくない気持ちはものすごくわかります🌟納得いくまで旦那さんとよく話し合って決めてくださいね🌸

• もにょ

もにょ

私自身旧姓の画数が良くなくて当てはまる部分もあったので気になりました。
    ナッティーさんのような方もいらっしゃるんですね(>_<)
    旦那と相談してみます。

• 4月27日

うちは名字が凶なので
せめて、それ以外は良い画数にと
諦めた漢字もあります( ⍛߳ )
男の子なので画数は見ました‼︎
後々、後悔するよりは…と思ってです*✧

気に入った漢字があって諦めたけど
最終的には、それを超えるような
良い漢字と名前が見つかったので
結果オーライです♡(⌄߳)
そのおかげで、由来も素敵になりました*✧

• もにょ

もにょ

最終的に上回る良い名前に出会えたらいいのですが旦那はこれと言ったら滅多に変えるような人じゃないので(>_<)

• 4月27日
どん

100人、結人がいたらみんなそんな人生になるとおもいますか?私は正直思わなかったので、息子の名前を考えるとき、男の子だから名前も変わらないし、できれば画数がいい名前を!とは思っていて、候補の中に2つ全て大吉の名前がありましたが、出産3日前に主人と話し合っていたら候補にもなかった良い名前が思いついてしまい、画数は凶含むものでしたが、そちらにしました。
誰が考えたかもわからない、そもそもあまり占いを私が信用してないので、自分たちが納得できる名前をつけてあげましたよ。

• もにょ

もにょ

うちの旦那が言いそうなことで
    笑っちゃいました!
    納得いく名前にしたいと思います。

• 4月27日
あ

男の子なら名前が変わることが
ないと思いますので、
私は画数とか気にして
決めました(#^ω^)

• もにょ

もにょ

男の子だと気にしますよね。

• 4月27日
苺

私なら気にします😂
子供が大きくなって字画の運勢があることを知った時、とても悪い運勢だったら少なからず嫌な思いするかなぁとか考えちゃうので...😂

• もにょ

もにょ

私も初めて姓名判断で自分を占ったとき最悪で親は気にしなかったのかなぁって思いました(^_^;)

• 4月27日

2人目に付けたい名前が吉凶混合ですが、そのまま付ける予定です🙆‍♀️

姓名判断は気になりますが、それより付けたい名前を付けてあげる方がいいと思います。姓名判断は良くても中身のない名前になる方が可哀想かと…💦私自身、姓名判断は凶ばかりでめちゃくちゃ悪いですが幸せな人生送れてると思ってますし🙌🏻

所詮は占いなので、何かあれば気になるし何もなければ気にも留めないと思います。姓名判断のいい名前にすれば誰もが順風満帆な人生が送れるわけじゃないですもんね💦由来の素敵な付けたい名前があるならぜひ付けてあげてください😊

• もにょ

もにょ

姓名判断で全部が決まるわけではないですからね(>_<)
    旦那と相談します。

• 4月27日
ちい

気になるのなら諦めたほうがよいかなと、何かあったときに「この字を使ったから…」とか考えてしまうようになりますよ💦

私は気にならないほうですが子どもが大きくなったときに気にするかなと思い、調べてからつけました。

• もにょ

もにょ

あとから後悔したくないですよね(^_^;)コメントありがとうございます♪

• 4月27日
みんみん

私も付けたい名前が凶だったので辞めました😵
気に入る大吉になる名前を見つけて、今のところその名前にする予定です。
何を重んじるかは各自違うけど、凶って言われると避けたくなります😭
せっかくならベストな名前をつけてあげたいなーと思います!

• もにょ

もにょ

凶とわかっていて付けるのも気が引けますよね😭
    二人で納得のいく名前にしたいと思います♪

• 4月27日