※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
子育て・グッズ

新生児の夜間のお世話について不安があります。寝かしつけの方法やおしゃぶりの使用について教えてください。

退院してから夜一緒の生活が始まったのですが、、
夜11時からミルクと母乳あげてそこから3時間経って起きてミルクと母乳あげた後から抱っこしないとぐずって寝ません。それが朝の6時7時まで寝ません。
抱っこして寝たと思って置くとまた泣きます。

新生児は基本このような感じなのでしょうか??
どうやったら寝てくれるのか教えて下さい。
また新生児はおしゃぶり使えますか?

コメント

びー

おしゃぶり使えますよ!
私のいた産院は、おしゃぶり使ってました。

  • モルル

    モルル

    おしゃぶり試してみようと思います!

    • 4月28日
み

最初はそんな感じでした😭
まだ昼夜の区別がついてないので、早めから昼は明るく夜暗くをしてました!

助けてもらえる人はいますか?
旦那さんでも両親でも頼れるとこは頼ってくださいね!
新生児用のおしゃぶりも売ってます!

  • モルル

    モルル

    やっぱりそーですよね! 昼夜の区別が分からないから仕方ないですよね!
    今は実家で親に頼ってます!
    旦那も協力的なので大丈夫だとは思います!

    • 4月28日
いくら

退院してから慣れるまでは大変ですよね💦
私もその時期はいつ寝てるのか分からない感じでした。
ぐっすりの子もいるみたいで本当に羨ましかったです。

新生児からおしゃぶり使ってましたよ!
最初に買ったピジョンのが全然ダメで、友人に勧められたゴンビの入眠ナビというのに変えてからだいぶ楽になりました!
頻繁に使っていたら、ほっぺの当たる部分が荒れて来ましたが、病院で塗り薬をもらったらすぐに治りました😊
大変な時期ですが、休める時に休んで頑張ってくださいね!

  • モルル

    モルル

    グッスリ寝てくれる子が羨ましいです!笑
    グズグズしたりする時があるので、
    大泣きしない程度にすぐ抱っこしちゃいます。
    ありがとうございます😊

    • 4月28日
こなつ

お疲れ様です😭辛いですよね😭
私の娘はおしゃぶりとお包みでめちゃめちゃ寝ましたよ👏

  • モルル

    モルル

    やっぱりおしゃぶりはそこそこ使えるんですね!!
    買おうかなぁーって思っています!😙

    • 4月28日