※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が機嫌が悪く、授乳や寝かしつけがうまくいかない。便秘も心配だが、綿棒浣腸は試していない。他に原因は何か考えられるか。

いつも回答ありがとうございます。
1ヶ月半の息子が今日とっても機嫌が悪いです。
今授乳して、乳首を近付けても拒否されるし、げっぷもさせたし、おむつも濡れてないのにギャン泣きです。頑張って寝かしつけても30分しないうちに起きてギャン泣きです。
今日少し来客がある予定なので掃除をしたいのに進まないです。
他に何が原因だと考えられますかね?
抱っこしている間は泣かないのですが…
便秘というのもあるかもしれないんですが、綿棒浣腸もやっても効かない事が分かってるのでやってないんです。でも便秘が理由なら抱っこしたぐらいじゃ泣き止まないですよね?

コメント

ももmama

うーんなんでしょうね?
暑い寒いとか?

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

暑い寒いかもですねー。
    暑そうな気もするんですが、手とか足は冷たいので、肌着2枚着せてるけれどどうしたら良いのやら…
    もし暑いが理由だとすると、抱っこでくっついてるから暑いのでは…と思うんですけどね(´Д`)

• 10月24日
わんわん✩

抱っこして落ち着くならママに甘えたいんじゃないですか?😊
私はそうゆうとき家事全部諦めてます!笑
それか抱っこひもで抱っこしてできることをしています!部屋散らかってるけどごめんねーで来客も済ませてます!赤ちゃんがいて大変なのはみんな分かってると思うので散らかってても汚れても、大丈夫ですよ!✦

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

やっぱり甘えたいだけですかねー?
    散らかってても大丈夫と言って頂けたのはかなり納得しました!なるほどです!できる事をしておこうと思います!

• 10月24日
とぅーまま

お腹が苦しいとか?
便秘のベビーマッサージとかありますよ!YouTubeとかで見れるのでやってみてはどうでしょう?👀上の子の時にやったら出ましたよ!!

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そろそろ5,6日うんち出してないので苦しいのかもしれないです。ベビーマッサージyoutubeで見れるんですね!検索してみます!「の」の字のマッサージと足のマッサージはしてるんですけど、全然解消されないんですよね(´Д`)

• 10月24日
ゆっちゃん☆

うちの娘もまさに同じで立ちながらだっこしてユラユラすると眠るのにベビーベットにおいたりすると、すぐに起きてぎゃん泣きでまただっこすると眠るんです!甘えているみたいなんですよね!かわいいですがやらなければいけないことがある時は大変ですよね(>_<)

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

やる事が無くて心に余裕がある時はどれだけでも相手できるんですけどねー。
    いろいろやりたいタイミングでギャン泣きが続くと顔が引きつっちゃいます(/_;)

• 10月24日