※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

支援センターでのママ友関係に悩んでいます。相手が親しみを示さないことに戸惑い、毎日通えないことも悩みの一つです。

二人目だし、ママ友なんていらない、と思ってたけど…

支援センターで我が子と同じ学年の子のママ同士が話していると、正直…焦る。

仲良しになりたいお母さんにはLINE聞けばいいんだけど…

聞かれないってことは、わたしとは仲良くなりたくないってことなのかなぁ…

かと言って、毎日支援センター行けないし、そもそも支援センターって子どものために行くもので、親が話しにいくのがメーンじゃないし。

このモヤモヤ、やだな。

コメント

まめ

私子供が生まれてからのママ友いませんよー!

親のためにいくためのものでもないですし、
幼稚園行ったりすれば嫌でもお付き合いしないと、いけないこともありますし…

そのときそのときで、
必要であれば関わり持てばいいのかなーって思ってます!

昨日まで話をしていたのに、次の日から無視?くちきいてないとか…
幼稚園で働いてるときお母さんたちの姿みていて、めんどくさそうだなって心のなかで思ってました 笑

• もっちゃん

もっちゃん

お母さん達の関係、めんどくさそうでしたよね。わたしも見てました…

上の子の組でも挨拶程度の人がほとんどで、仲良くしてる人は数人…

二人目は2歳児から通園させますが、それまでに色々聞けるママ友を…と思ってます。

• 4月27日
まい

私もですけど、自分からは連絡先聞かないです。なので、周りのママさんも聞いていいのかわからないんじゃないですか?もっちゃんさんもじゃないですかね??

わたしは支援センターとか人見知りであまり行かないので、もともとの友達以外でママ友は居ません!笑

• もっちゃん

もっちゃん

上の子の時、この人と仲良くなりたい!と思ってた人にLINE聞いたら、自分からは聞けないから聞いてくれてよかった、と言われました。

その人はママ友を超え、家族ぐるみでバーベキューする仲です。

なかなかそこまで気の合う人、もう出会えないんじゃないか…でも出会えたらいーな、とも思ってます。
    出会えたらLINE聞きたいと思います!

• 4月27日
えりざべす

私も元の友達以外ママ友いないです😳
別に欲しいとおも思いませんね、めんどくさいし🤷🏼‍♀️
子供達保育園行ってますが、ママさんたちには挨拶だけで別にそれ以外喋らないです🙅‍♀️
これからも作る気もないです!
作らなきゃダメですか?
別に本当に仲良くしたいと思う人だけにした方がいいと思いますよ💁‍♀️

• もっちゃん

もっちゃん

めんどくさい、それに尽きますよね。

上の子の組に誰とでも仲良くして、LINE交換しまくって、絵に描いたような広く浅くの人がいて、あーはなりたくないな…とは思ってます。

今は仲良くなりたい人が2.3人いるので、その人とはLINE交換したいとは思ってます。

• 4月27日
  • えりざべす

えりざべす

気の合う人との巡り合いは難しいですよね!
    仲良くなりたい方いらっしゃるんですね😊
    LINE聞けるといいですね✨
    聞くのは勇気いりますが、私も本当に仲良くしたいと思えた人には自分から聞いてみようと思います🧚🏻‍♀️
    頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 4月27日
  • もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます!

仲良くなりたいと思われる人にもなりたいものです☻

• 4月27日

ママ友できましたが、いるとそれなりに悩みもでてきます。トラブルはないですが、知ってるママ同士が私の知らない話してると、私は誘われなかったけど会ってたんだーとか笑
今思えば、1人2人くらい知ってるママさんいればよかったなって思います。

• もっちゃん

もっちゃん

わかります、それ!
    誘われなかった、よくあります笑

逆に、誘ってないママ友が、今日◯ちゃんと公園で遊ぶんだってね〜と言ってきた時はぞっとしました(๑-﹏-๑)

女って怖い

• 4月27日
まぬーる

上の子と下の子が同学年のお母さんか、小学生を持つお母さんを見つける事がベストかなって最近は思ってきました(^^)

上の子以降の情報もほしいし、でも下の子の情報もほしいんですよねー…もちろん1人目の方でも全然いいんですけどね(^^)

いそうですか?

• もっちゃん

もっちゃん

今、狙っているお母さんは、下の子が同じ保育園の組になる子で、上に小学生の子が二人います。

前からよく話しますが、遊ぶまでの仲ではなくて。
    でも仲良くなりたいのでLINE聞こうと思います。
    旦那同士は会えば話をしています。

上に小学生の子がいると色々聞けていいですよね☻
    うちは田舎なので、保育園から6年生までずーっとクラス替えもなく…でして。

いいお母さんに巡り会いたいです☻

• 4月27日