※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てている女性が、赤ちゃんの睡眠について相談しています。昼寝は抱っこ紐や添い乳で行っており、夜は30分〜1時間で起きてしまう状況です。月齢が進むと長く寝るようになるのか、改善方法を知りたいそうです。

5ヶ月の男の子を育ててます。
昼寝は抱っこ紐でずーっと抱っこ、夜は添い乳で寝かせて30分〜1時間で起きておっぱいをあげると寝るのでほぼずーっと添い乳してます。
月齢が進めば長い時間寝るようになりますか??
なにかいい方法あったら教えてください。
ちなみに日中はお散歩したりして、昼寝もそんなに長くはしてません。

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちも昼寝は抱っこ紐で抱っこしっぱなしです!同じですね🤣

☆さんとこは夜けっこう頻繁に起きちゃうんですね😥
睡眠事情は個性かもしれないですが、うたは寝返り始まって以来、昼も夜も寝つきがよくなりました。運動量増えて疲れるようです。
夜はまだ3時間おき授乳ですが、おすわりできるようになった頃から眠りが深くなったような感じです。多少の物音では起きなくなりました。

すでにされてるかもしれませんが、支援センターや児童館行くと、いい刺激になって、帰り道爆睡の夜もよく寝てくれる日が多いです。
お散歩ついでに出かけられてはいかがでしょうか( ღ'ᴗ'ღ )

あやちゃん

こんにちは^_^

私も最近までほぼそんな感じでしたよʕ⁎̯͡⁎ʔ༄昼寝も抱っこ紐して揺れてないとすぐに起きてました😱
夜も1時間おきに泣いて起きて
おっぱいあげて寝かしてが何ヶ月も続きました😅
でも、最近になってようやくお昼寝も布団でしてくれるようになって、夜もまだ3.4回は起きるけど寝てくれるようになりました😌
いつまで続くんだろうと思ってましたが月齢が進むに連れて背中スイッチも鈍感になってきますよ✊️
良い方法のアドバイスはできないけど、私は今だけだと思って乗り越えました😭😭

A

私の子も全く同じ状況で
私もここで質問しました(´・_・`)
寝ないのはその子の個性ともいうそうです。。
うちの娘も散歩しても沢山遊んでもなにしても寝ません(笑)
ずっと抱っこ抱っこで夜も添い乳で昨日の夜中は1時間に6回ほど起きました⤵︎いつか寝てくれると思い頑張ってます。お互い頑張りましょう。

piro

完ミで育てています。
うちの娘は2ヶ月を過ぎた辺りから、夜ぐっすり寝てくれるようになりましたよ。
今でも同じく夜はぐっすりで朝まで起きません。
昼寝はゴロンさせておけば、いつの間にか寝ている感じです。
寝る前だけミルクにしてみるのはどうですか??
腹持ちがいいと思うので、少しはまとまって寝てくれるのではないかなと思います!!
ですが完母であれば、お子さんが哺乳瓶を嫌がる可能性もありますが😅