※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
お仕事

フルタイムで働いています。二日連続休んで今日も出勤しましたが、熱で早退することになりました。何か無力過ぎて喪失感です。

フルタイムで働いています。
二日連続休んで今日も出勤しましたが、熱で早退することになりました。何か無力過ぎて喪失感です。

コメント

こあら

そんな日もありますよね。何よりゆっくり休んで体調を万全に回復させてください(^^)

さえ

それも妊娠のつわりの一種だと思います!私もそうでした…熱っぽくでだるくてなにもやりたくない…って感じでした!今は赤ちゃんの保育器としての大事な大事なお母さんにしかできない役割があるので、ゆっくりしてください♡

ちちち

お疲れ様です!

わかります、わかります。身体と気持ちにズレが生じる感じ。
体調悪いとマイナス思考にもなります。今はゆっくり休んで、身体を万全にして、良くなったらまた仕事にのぞめばいいんです!
めーさんのその真面目さは周りの人もわかってるはずですよ😊

めー

皆さま、回答ありがとうございます。あと2ヶ月で産休に入るので仕事もあまり回されないし、回されてもこなせる自信がなく、結局は仕事を受けても休んで他の人がやるみたいになってます。自分で産むと決めたのに仕事のスキルが停滞し、今で良かったのかなと思う毎日です。

ちちち

↓に対しての返信です。

そうだったんですね。
二人目生む前の私と全く同じ状況です😢

私自身も妊娠中は身体の不調が多く、仕事を休むことがありました。
またお腹が大きくなるにつれ、周りの配慮だと思いますが、心身ともに負担の少ない業務に回されました。

でも逆にそれが、職場に必要とされていないんじゃないか、という気持ちになってしまい、暗い気持ちで仕事に取り組んでいました。

自分で生むと決めたのに、これで良かったのかと思う気持ちもすっごく共感します。
仕事を全うしたいのにできないのって、本当に悔しいですよね。