※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

不妊治療中、休憩中に妊娠発覚。早すぎて胎嚢未確認。検査薬買わず不安。妊娠してるか心配。同じ経験の方いますか?

1年以上、不妊相談で通院してましたがカスリもせず、大学病院を勧められ、一度休憩しようと休憩期間に入った今月にまさかの陽性がでて喜びよりも驚きの方が上でした!
16日生理予定日→陰性、20日→陰性、24日→陽性、25日→病院でしたが胎嚢確認できず..(T ^ T)
子宮内部は妊娠してそうな感じだし早すぎたのでしょう。また来週に。と言われたんですが、悪阻などもほぼ無く、本当に妊娠してるの?!と不安になります(;o;)
検査薬を買うのを我慢して、旦那さんからも心配は体に悪いから考えすぎないように。と言われますが、心配です。
夢にまでみた陽性ですが、まだまだこれからですね。
そんな方いらっしゃいますか?

コメント

ゆきだるまん

なんかそれだと、排卵遅れたとかで生理予定日が16日より遅かったんじゃないかと思います。
胎嚢確認できてないなら、4週ちょっとかもですし…もう少し待ってみてくださいね。

私は前回の生理から50日経ってたのに5週くらいですね~と言われて、ええええ💦となりました……
因みに私は、翌週ではなく翌々週行きました☺1回で、是か非かハッキリ知りたかったので(´`:)

• りんりん

りんりん

通院中は排卵が遅れ気味だったので薬を飲んでました。薬やめたのでまた戻って遅れたのかもしれませんね(/ _ ; )
    病院で排卵日見てもらって基礎体温、排卵検査薬もしてましたが、もうやーめた!って全部してなかったので排卵日が特定できてません。

そんな事もあるんですね!確かに一回でハッキリと知れれば心配せずにすみますね!無事、確認できるよう願いながら待ってみます(*^_^*)
    コメントしていただきありがとうございます。

• 4月27日