※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が薬を飲んだらお腹が緩くなり、かぶれてしまっています。うんちを拭く方法について教えてください。

7ヶ月の息子が風邪をひいてしまったので病院へ行き薬を出してもらったのですが、その薬を飲ませてからお腹が緩くなってしまいうんちばかりしています。そのせいでお尻が少し拭いただけで血が出るぐらいかぶれてしまってオムツを替える度に泣いて可哀想です😥なのでうんちを拭くときに何かいい方法があれば教えてください。

コメント

水たまり

スポイトや醤油さしみたいな容器に、ぬるま湯でかけると、おしりにやさしいですよ
赤ちゃん本舗でもおしりにかけるやつうってます

• めーぷる

めーぷる

アドバイスありがとうございます、買ってきて試してみようと思います😊

• 4月27日
だいふく

シャワーに素直に連れて行くのがいいかと思います。

ただ、お腹が緩いのは薬のせいでしょうがないですが、病院で整腸剤と別のお薬に変更を願い出てください。
お尻の保湿はワセリンを塗って、病院でも塗り薬頂けたら貰うのが一番です。

• めーぷる

めーぷる

アドバイスありがとうございます。
    今日また病院へ行ってみようと思います。

• 4月27日