※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろら
子育て・グッズ

子育て中の方の朝夜の生活リズムや自分の時間について相談しています。早起きのコツや家事の工夫について教えてほしいそうです。

子育て中のみなさん、朝何時に起きて夜何時に寝てますか?

朝イチや夜寝る前に自分の時間はありますか?それとも家事をしてる感じですか?

子どもが起きる前に起きて家事始めるなりちょっとコーヒーでも飲むなりできればいいんですが、起きれなくて(TT)

早起き生活の方、早起きしてこれしてる!とか、朝すっきり起きるコツなどあればそれも教えていただきたいです…\(>_<)/

カテ違いだったらすみません。
よろしくお願いします!

コメント

kohamama

朝は子供と一緒に6時〜7時ぐらい起きます!
寝かせて近くで洗濯したり朝ごはん食べて
それからずっと一緒にいます!
夕飯を17時から18時に食べてそこから子供とお風呂、20時から21時に寝かせてそこから自分の時間です^^

たまに旦那のご飯も作ります!
私は割と自分の時間はある方だと思います!

私も早起きは苦手ですが子供が早いから自然とそうなります!

みみちゃん♡

起きれないのわかりますよー(/_;)
夜は8時に寝かせてます♪
そのあと1時くらいまでパパとご飯食べたりのんびりしてます(*^^*)

朝は7時半に一緒に起きてます!

うちの娘は私が寝てると一緒になって寝てるのでパパが休みの日は本当に起きれなくてたまに10時くらいまで寝ちゃうことがあります(;∀;)
娘は横で遊んでたり勝手におっぱい飲んで寝てたりします(笑)
生活リズム的なので申し訳ないんですが低血圧がつらくて(;∀;)

今のところ夜泣きもしないです(*^^*)

くろら

回答ありがとうございます!(о´∀`о)
夜はだいたい同じです!が、うち子どもが6時台に起きることまずなくて、遅いと8時くらい…

せめて7時には起きて子どもも起こした方がいいかなぁ…(。´Д⊂)

ちなみに自分の時間は何されてますか?(*^^*)

くろら

回答ありがとうございます!(о´∀`о)
夜一時かぁ!年齢のせいか夜中まで起きていられなくなっちゃいました(TT)笑

一緒に自然に寝てくれるなんてめっちゃいい子(о´∀`о)!
うち最近夜中結構起きるので寝不足もあるのかなー\(>_<)/

kohamama

うちの子もたまに8時とかあります^^
私も朝の時間わからなくてネットで色々見ていると6時から7時には起こして朝夜のリズムをつけてあげた方がいいのかなぁと^^

夜はだいたい23時には寝るので寝るまでの2時間くらいはテレビ見てるか携帯いじってます^^
今度DVD借りてみようかなぁと♪

ぴっぴ

1ヶ月の娘がいます☺️
いつも9時半には寝るのでそれ以降が自分の時間です💘

朝は大体7時に授乳時間なので、授乳し、もう一回寝かせてます。

私はそのタイミングで起きて、洗濯やら朝ごはんたべて、8時半とかにリビング連れてきます😍

夜たくさん寝る分、日中はずっと起きてます😦笑

naaa♡

みんな何時に起きるんだろうって私も気になってました(´・×・`)

私は息子と一緒に起きてます!だいたい6時半~7時半でまちまちですが(´・ω・`)しかも起きてもスッキリしないので息子と30分くらいイチャイチャしてからやっと布団から出ます(笑)
夜は8時までには寝かせて、大人は11時くらいには寝ます(*´∀`)
早く寝てるのに朝息子より早く起きれず、しかも旦那が仕事行く時間に間に合わないので、起きるといつも旦那はいません(笑)

息子は昼寝が下手くそで最近やっとお布団で寝てくれるようになりましたが、私が離れると何故かソッコーで起きるので隣に寝っ転がってママリみてます(๑-﹏-๑)笑
寝てくれてる間に家事できればすごく楽なのになーって思いますが私が息子より早く起きればいいだけですよね(笑)

全然質問の答えになってなくてすみません(汗)
お互い早起きできるようになれればいいですね(*´∀`*)

くろら

回答ありがとうございます!返信遅くてすみません!

やっぱりそうですよねー!\(>_<)/
ちょっと頑張ってみます!

DVDとかいいですね~私も映画見たいなぁ(^^)
返信ありがとうございました!

くろら

1ヶ月で9時半に寝るなんてすごいえらいですね!うちはそのころは昼夜逆転してたので夜中まで起きてることも多かったなぁ~(;∀;)

今は9時までには寝てるのでそれからが自分の時間なのですが、なんとなく過ぎてるのでもったいないかな~と思っていたところでした。ちょっと色々してみようかな。
ありがとうございました!(о´∀`о)

くろら

早起き苦手同士、お話すごく共感しました!笑
私も娘が起きたら起きる感じになってて、ぎりぎり旦那見送れるくらいの感じで…笑

朝ごはんとかもちゃんとできてなくてちょっと反省の気持ちが…(・∇・;)

できるだけ早起き頑張ってみるようにします!ありがとうございました!(о´∀`о)