※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

予定日を過ぎている方が検診について相談です。内診後、次の検診がないまま誘発入院予定。陣痛があったが遠のき、不安があるようです。

GWあたりが予定日の方
予定日過ぎてる方
検診どうなってますか😣?

私は4/25が予定日でしたが超過して
昨日、検診で内診グリグリして終り
次の検診がないまま5/7に
誘発で入院予定です(*´・ω・`)
5/1にNSTにきてとは言われましたが
その時には私の測定もできないし
赤ちゃんの様子もみれないとのことで
こんなでいいのかな?と不安です😞
(病院は通常通りあいてます)

夜中の1時から3時まで
5分間隔で痛みがきてたのに
遠退いてしまいました(TT)
周りの産まれた?の連絡はくるけど
陣痛もこない検診もないで
どうなるんだろって思います😣

コメント

りっちやん

私も4/24予定日で超過中でこのままだと、5/7に誘発です〜〜😅😅😅
不安ですよね〜〜😨😨😨💦

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    そうなんです、不安です(*´・ω・`)
    上の子2人の時よりも運動したり
    ジンクス試してみたりしたのに
    全然効果ないです😣

    お腹の居心地がいいよりも
    何かでてきたくない理由が
    あるんじゃないかって
    そっちの方が心配です😞
    誘発はバルーンですか?

    • 4月27日
うり

私は25日が予定日で今日が検診でした。
41週になったら誘発する?と言われたので、今すぐ産みたいと言ったら明日入院になりました。赤ちゃんが3300gくらいあるので、もう出したいってのもあるかとおもうんですが、意外とあっさり誘発が決まりました。

  • まあゆ

    まあゆ

    私も明日がよかったんですが
    今月中だと保険適応されないらしく
    来月になりました(TT)
    更に誘発の提案された日が
    義母の誕生日だったので
    もう少しずらしてもらいました😂

    頑張ってくださいね💓
    安産でありますように✨

    • 4月27日
☆

私は、4/24予定日で子宮口一㌢しか開いておらず今日また健診で特に変わらず刺激も与えれそうなら与えるねー!と言われ内診したら、まだ刺激出来なさそうだから5/1にまた来て!と言われました。
内診グリグリすらされないのは、なんでだろ?と思いながら帰りました。笑

本当に産まれるの?って毎日思っちゃいますよね(・・;)
周りからの産まれた?連絡は、本当にストレスになりますよね(*_*;

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    内診グリグリなかったんですね😣
    このまま陣痛こないんじゃって
    毎日思ってしまいます(TT)
    歩いたりジンクス試したり
    色々するんですけど
    ベビちゃんのタイミングじゃ
    ないんですかね😣

    • 4月27日
  • ☆

    予定日まで長くてようやく!と思っていたのに…!って感じですよね!笑

    私も、予定日前日に焼き肉食べたのに!笑

    お互いリラックスしながら赤ちゃんを待ちましょう(^^)
    あと少しは少しですもんね!(^^)

    • 4月27日
けんちゃんmama

私も25日が予定日でした。
本当に産まれてくるの?!😭て思うようになりました。笑
今日かな?今日かな?と毎日考えるのも疲れてきました(><)
予定日同じの人や近い人がどんどん出産していってたので
ここに何人か超過している方がいたので少し安心しました☺️💕

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    予定日近い方がけっこう
    超過してるってびっくりですが
    私だけじゃないから頑張ろうって
    思えます(*´・ω・`)

    今日陣痛こないかな?と
    思いながら寝るのですが
    なかなかきません😂
    内診グリグリも効果なく
    誕生日は赤ちゃんが選ぶって
    本当なんだなと感じてます😊

    • 4月28日
るか

23日が予定日で 過ぎて陣痛どころか
おしるしさえも来ず

まぢでいつ産まれるん?!って思ってたら
26日から入院する事なって1日バルーン2日に促進剤と
決まりましたが …

なるべく自然に来て欲しくて この土日にかけてます😭
はやく逢いたい 泣き声聞きたいのに
会いたいのは私だけなのかなとか 旦那と離れてる不安からも掻き立てられ

泣きそうです 😭😭😭

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    なんででてこないのかな?って
    私も考えます(TT)
    入院中は心細いですよね😞
    いつかでてきてくれるって
    いいますがそれまでが長いです😣

    • 4月28日