※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡みmama
ココロ・悩み

産後六ヶ月で体力不足。仕事と子育てで疲れる。体力をつける方法やプロポリスの効果について知りたいです。

産後六ヶ月。体力がなく予防接種したのにインフルエンザにかかってしまいましたΣ(゚д゚lll)
子供二人を保育園に預けて働いてるのですがうちに帰ると疲れがたまり10時には寝ます(^^;;
なにか体力つくいい方法知りませんかー?
免疫力つけるためにプロポリス飲もうかな(;_;)

コメント

chika♡

こんばんは!
育児、家事、お仕事、本当にお疲れ様です( ; ; )
私も育児家事だけで疲れるので体力をつけようと、筋トレなどをしてます。
しかし、無理は禁物です!
体力をつけるには、とにかくゆっくりできるときはゆっくりする、旦那さんや実家の家族の方に協力してもらい睡眠を取ることですかね( ; ; )
病院で前に聞いたのですが、やはり体力を回復、つけるには睡眠が一番だそうです。

り♡みmama

インフルエンザで仕事休みだったので睡眠ばかりしてました(^^)

やはりいまは夜中の授乳もあり仕事もしてるので寝不足で体力なかったのかもです(;_;)

筋トレ三日坊主で終わりそうなので休めるとき休むこと心がけようと思います!良いアドバイスありがとうございましたU・x・U
妊婦さんなのでお身体お大事に!