※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

産後のダイエット開始時期と方法、骨盤矯正の適切な時期、尾骨と腰の痛みについての対処法について相談しています。

4つほど質問があります💦


①産後ダイエットいつから始めましたか?
②どのよーなことをしたのか知りたいです😢


③骨盤矯正の整体は産後2ヶ月目~行くのは
遅いのでしょうか(´・_・`)
PS,
だいたい2ヶ月で骨盤が固まるよ~と助産師から
言われたのですが、近所の産後矯正が2ヶ月から
しかやってもらえなくて困ってます🤦🏼‍♀️😭

④尾骨と腰が痛くて授乳で座るたび激痛です😭
穴の空いたクッションに座っても何も
意味がなくて対処法を知りたいです


質問が多くてすみません、、😭😭

コメント

ハル

産後ダイエットは母乳上げることだけでした(^^)

骨盤ベルトで事足りると思ってます(^^)
骨盤ベルトちゃんと付けてたら妊娠前より腰が細くなったように思います(^^)妊娠前のジーパンなどが腰周りゆるくなってました😌

それはひたすら我慢でしたかね😭
病院で処方してもらってた痛めどめを飲んでました(´・ω・`;)

  • りん

    りん

    泣いたらひたすら母乳ですか?😭昨日今日と母乳あげてもあげても寝かしつけるとすぐ泣いてまたすぐあげるを繰り返してるのですがゲップも出せず吐いたりしないか心配で😭

    あと、1ヶ月検診や、自分の母親に
    2時間ほど預ける時は一時的に粉ミルク
    でそれ以外は母乳なのですがこれは完母ってゆいますか?😭


    骨盤ベルトだけで大丈夫なんですか!😭ありがとうございます😭

    • 4月27日
  • ハル

    ハル


    うちは飲んだ後もすぐ泣くってことは無かったのでそこら辺は知識ないです(´;ω;`)

    ぜんぜん完母って言いますよ(^^)!


    私はそのように感じました^^*
    しっかり骨盤締めたいですね^^*

    • 4月28日
さくら

腰痛が治らないなら骨盤矯正行った方がいいと思います。

一年後とか後になって重症化して整骨院に駆け込む方も多いようです。