※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち\( ¨̮ )/
子育て・グッズ

ベビーチェアが必要か悩んでいます。友達のバンボはきつかったけど、実物を見たい。離乳食のためのダイニングチェアも考えています。

首もだいぶしっかりしたのでベビーチェアを検討してます!バンボは友達に借りた時足がきつくて押し込みました。(笑)大きめ?カリブにしよーかなって感じですが、、、実物を見たいけど見れず。ベビーチェアは果たして本当に必要なのか、、、と悩んでます(笑)離乳食の事とか考えたら、、ダイニングテーブルにつけるタイプのイスでもいいのかなとも思ってます( ・᷄-・᷅ )

コメント

はるか

うちはベビザラスで見つけたingenuityを使っています!
太ももムチムチですが、大丈夫です(笑)ダイニングの椅子にベルトでつけられるし、二重になっている内側の椅子を外したらもう少し大きくなってからもつかえるようなので^_^

• ち\( ¨̮ )/

ち\( ¨̮ )/

初めて聞くものだったのでググって見ました❤️長く使えてこの値段なら良さそうですね(*´∀`)ありがとうございます😊

• 4月27日
asachi

息子はハイローチェアにしました!
実家でリッチェルのベビーチェア
買ってもらいましたが、
ベビーチェアは持ち運びができる点が
いいかなぁとは思います。

自宅ではハイローチェアとは別に
机につけるタイプのものを
持ち運んでいましたが
場所によっては机の厚さだったり
下になにかあるとつけれないことも
しばしばありました😅
ただ、どうしても荷物になるので
外出時はチェアベルトを使ってました💓

息子もバンボは足が入らず😅
リッチェルは足をはめ込む感じではなく
ふつうに椅子なので今でも使えてますが
腰が座ってない時期は不安定かなぁ
と思います。

お家とかでご飯のときはこの椅子に
座ろうってゆうルールを決めたりするのに
やっぱり必要かなぁとあたしは
感じてます😊
今は上の子が2歳なので豆イスですが
家でも外食でもちゃんと食べる時は
何も言わなくても座ってくれるし、
あたしは立ったらごちそうさま
ってゆうルールつくってます◎

• ち\( ¨̮ )/

ち\( ¨̮ )/

リッチェルもハイローチェアも初耳で???だったので全部調べて見ました❤️(笑)イスはやっぱあった方が良さそうですね(*´∀`)!ありがとうございます😊

• 4月27日
ひろみー

ウチも太ももがムチムチでバンボ入らず😂カリブ使ってます!
バンボより浅くて太もも上部がキュッとなってないので入りました。
アカチャンホンポとかに見本ないですかね〜座らせてみないと、賭けですもんね笑

離乳食の時だけ使うなら、ダイニングテーブルの高さにあう椅子の方が便利かもです!

もっぱら不機嫌な時用、家事する時近くに座らせとく用、ちょっとトイレ行く時待たせる用として重宝してますが、浅いのでもうすぐ自ら抜け出しそうです😅

良かったら並べて写真撮りますね
(❁´ω`❁)

• ち\( ¨̮ )/

ち\( ¨̮ )/

わあ❤️写真めっちゃ助かります❤️わざわざありがとうございます(*/▽\*)

• 4月27日
あやこ

テーブルにつけるタイプは1歳までがいいですよ!足を地につけて食事する方が歯並びよくなるそうです

• ち\( ¨̮ )/

ち\( ¨̮ )/

そうなんですか?💦全然しりませんでした( ・᷄-・᷅ )教えてくれてありがとうございます😊❤️

• 4月27日
  • あやこ

あやこ

うちは歯並びが悪くて小児しか言ったんですが、言われてしまいました!知るのが遅かったので!

• 4月27日