※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

児童館での娘の様子について心配。先生が他の子に注目しているため、娘が遊びたいのに放置されることがある。今後の保育所で同じことが起こるのではないかと不安。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ7ヵ月の娘と児童館に週1くらいで行くのですが、そこでモヤッとしたことがありました😓

眠いときや甘えたいときは抱っこしてくれとぐずりますが、なんで泣いてるのー😫というのは新生児の頃から全くなく、日中も夜もまとまって寝てくれ、本当に手がかからない子です。
家族にはニコニコですが、控えめでおっとりした性格のようで、外では大人しいです。

児童館での離乳食講習や工作などのときに先生が赤ちゃんたちを見てくれるのですが、分かりやすく泣いたりぐずったりしないせいか、いつも「○○ちゃんは心配ないもんね」とおもちゃを渡されて放置です。
娘なりに遊んで欲しそうだったりつまらなさそうなのですが、やはり泣いている子やたくさん動いて元気のいい子にいってしまいます。

仕方のないことだと思うのですが、私自身そんな感じでもっと先生に構ってほしいなと学生時代に思っていたので、今後保育所に入り娘も同じ気持ちになるのかなと思うと少し切ないです😢

同じような方いらっしゃいませんか?
保育所などで先生への伝え方などアドバイスがあれば教えてください😫✨

コメント

510928

うちの子も要求がはっきりしてる比較的手のかからない子です😊
児童館の先生の件は「まぁ児童館だしな😅」と思いますが、保育所はお金を払って預けてますもんね。
「うちの子はあまりクズって主張するタイプじゃなくて遠慮したり我慢したりしてしまうタイプなので可能な範囲で見てもらえるとありがたいです」みたいにお伝えするのは難しいですかね?😂

• てんてん

てんてん

ご回答ありがとうございます✨
    そうですよね、児童館にそこまで求めたら求めすぎですよね😅
    保育所にいくときには、園や先生の雰囲気を見つつ、伝えたいと思います!

• 4月27日
ぷぷぷ

児童館はあくまで親と遊ぶところだと思うのでママが遊んであげればそんなに心配しなくてもいいと思いますよ😊
やっぱり手のかかる子に先生は必死になっちゃいますもんねー😅
友達の子供がおっとりなのですが保育士の友達はこういう子好きー♡と言ってました‼︎なんかマイペースやおもちゃ取られてもあっ、、、てなるだけの子って可愛くないですか⁇逆に先生に可愛がってもらえるような気がするのですが🤔❤️

• てんてん

てんてん

ご回答ありがとうございます✨
    そうですよね、児童館では私が遊んであげられればいいですよね😊
    そういう先生もいるのですね❤確かに、みんなに分かってもらえなくても、ちゃんと娘の性格や良さを分かってくれる先生がいたり好きな先生がいたらいいですよね!
    少し安心しました✨ありがとうございます😊

• 4月27日