※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
妊娠・出産

妊娠34週目の2人目妊婦で、お腹の張りが頻繁にあり、胎動が弱い。来週の検診前で入院を避けたい状況。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠34週目の2人目妊婦なのですが
昨日から不規則ではありますが
頻繁にお腹の張りがあります。
そこまで痛みはないのですが
1時間に何度か張りに襲われます。
胎動はあるもののいつもよりは
弱く小さいような気もして💦
来週の水曜日には検診あるため様子見るか
連絡するか迷っています。

この週数で入院なった方、
張りが原因などの方、
アドバイスお願いします。

里帰りですが、親はみんな仕事に
行っていて日中は息子と2人なので
なるべく入院や診察になるのは
避けたくて😨😨

コメント

ふたごママ

34週で入院しました!
1時間に5回程の張りがあったらすぐ来て!とずっと言われてました😓
34週で頚管長12mm。即入院でした💦
今産まれてしまうと、赤ちゃんはNICUに入らないといけないので、とにかく1度診察に行った方が良いと思います!

あり※

はい、同じく入院してます。
お腹の張りが酷く2週間前から入院中です。
お腹の張り頻繁な場合は受診されるのおススメします。
もう少しで産み月なのでなんとかそれまで持ってもらう為にも、病院受診されるのおススメします。痛みもわたしもほとんどありません。

にやんこ

私も同じような感じです。
火曜検診なのですが
痛みがあったら連絡しようと
思います…

新米ママ★

私も最近張りが増えてきたので、不安です💦
里帰りだけど、親は仕事のため日中は娘と2人きりなので入院だけは避けたくて😭
出来るだけゆっくり過ごすようには心掛けているけど、娘と2人だと難しいです😢
私も次の水曜日が検診です…
アドバイスは何もできないけど、状況があまりにも似ているので思わずコメントしました!
あと少し、臨月まで頑張りたいですね😭✨

まち

現在入院中のものです😱

水分を多めにとり、横になっても張りが1時間に何度か張る時は病院に連絡してみた方が良いと思います😥

入院にならないとしても、張り止め等のお薬を処方されると思いますので🙋

たかちゃん


病院へ木曜日
いかせていただきました!
やはり5分起きで張りがあり
赤ちゃんも1週間前より
下がってしまっていました。
とりあえず張り止め1日
4回飲んで様子見ることに
なりました😭🙏🏻💦
赤ちゃんは元気でした👶✨
また来週水曜日検診で
どうなるのかになります。

皆さんのおかげで
病院へ電話し、赤ちゃんも
元気でとりあえず張り止めで
少し落ち着いています😂🙏🏻❤️
本当にありがとうございました。