※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
妊娠・出産

娘の服のサイズについて、80は長く着られますか?70がぴったりな気がするので、どうしたらいいか迷っています。どのように対応したか教えてください。

おはようございます😌いつも回答ありがとうございます😊✨

今回は娘の服についてです。
今身長が65センチくらいで新生児のころの50〜60とかのロンパースはもう半ズボンになってます。これから寒くなるのでもう少しちゃんと長いのがいいと思い、最近は80のを買って何回き折って使ってます。
70はぴったりな気がします。

80は結構長く着られますか?
この後のサイズだとセパレートになってくると思うのですが…
いまいちよくわからなくなってきました😅💦

みなさんがどんな感じで揃えていったか教えて下さい😭

コメント

そらちゃむ

80までは、ロンパースがたくさん売ってますよ!
確かに上下別も多いですが、ハイハイするまではロンパースが楽でした。70を着る期間はあっという間ですよね、
80は、うちの子だと5〜8ヶ月ほどでおわり、9ヶ月〜頃から今でも90/95はまだ少し大きいものもある
で上下別もありました。
1歳前はコートで100。今年2歳で2回目の冬はコート同じサイズ100が着れます。
あんよしだしたばかりのずんぐりむっくりから、身長も伸びてきたので100で袖が長いけど着丈はちょうどいいかんじです。
今期のコートも100を買いました。

肌着も上下別で試したんですが、抱っこするとお腹出ちゃって夏場なんかは汗疹や、パパが抱っこすると服がごちゃごちゃになるので、今でもお股でぱっちんするロンパースタイプの肌着です。オムツに手を入れたがるのを防止することもできるのでたすかってます。

• ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

回答ありがとうございます😊✨
    やっぱりハイハイまではロンパースの方がお腹出ないしいいですよね😌
    けど3ヶ月ですか…😨💦
    じゃああんまりロンパース買わない方がいいですよね😅💦
    試しにセパレートの長く着られそうなサイズの買ってみようかな、とも思ってます☺️

• 10月24日