※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
子育て・グッズ

子供がいまだに夜泣きがひどく、夜中何度も起きます。グズグズして寝な…

子供がいまだに夜泣きがひどく、夜中何度も起きます。グズグズして寝ない時もあればギャン泣きで何時間も泣き止まない時もあります。夜間断乳は出来ていてトントンで寝かせています。泣きだしたらお水やお茶の水分は仰け反って拒否します。
一時期は寝るようになったのですがまた夜泣きが始まり辛いです。歯がはえてきているので気になっているのですかね。理由がわからずただ泣く子供にイライラしてしまいます。
夜が来るのが毎日怖いです。同じような経験をもつママさんや先輩ママさんいらしたら何でもいいので教えてください。

コメント

ゆまま

めっちゃ同じです!!1歳3ヶ月で断乳して今1歳4ヶ月ですが、起きるとギャン泣きで、お茶かなって思ってあげるといらないーとギャン泣きで😭
トントンするとまたギャーギャー言うし😶💦
泣かせといて無視してると泣き疲れて、擦り寄ってきてまた寝るの繰り返しです🙍

• コキン

コキン

毎日寝不足で精神的に辛いですよね(>_<)
    擦り寄ってきてまた寝るだけ羨ましいです😫うちの子は1度泣いたら自分で泣き止むということは絶対にないので🤦‍♀️💧
    お互いがんばりましょう😭😭

• 4月27日
ももんが

少し前、丁度1歳1ヶ月頃のあたりにそうでした😭
調べてみたら丁度メンタルリープの時期で…。
1歳3ヶ月になる少し前からは夜通し寝てくれるようになりましたよ!

夜1時間置きに狂ったように泣かれた時はほんと参ってました😭

• コキン

コキン

狂ったように泣かれるとこっちも頭が狂いそうになりますよね😥
    メンタルリープとは聞いたことなかったので調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月27日
きこ

歯が生えてきている時はよく夜中ぐずっていました。なんとも言い難いむず痒さがあるのではないでしょうか?それを、まだ泣くことでしか表現出来ないから、仕方ないよねと割りきって、ただ過ぎ去るのを待つことしかできませんでした😓

• コキン

コキン

そうですよね(;▽;)前歯が生えてきたときもグズグズしてたし歯の関係なんですかね…💦少し耐えて今の期間は様子みて見ます!😣

• 4月27日