※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわちゃんママ
その他の疑問

5/1~7/1の間に免許の更新に行かないとです🚘予定日は5/11なので平日の人…

5/1~7/1の間に免許の更新に行かないとです🚘
予定日は5/11なので平日の人が少ない日を選んで5/1に行くか、出産後7/1までの日曜日に親に預けて行くのとどちらがいいのか悩んでいます😥
先に行きたいところですがいつ陣痛が来るかわからないし、でも産後すぐ親に預けるのもなー、と思っているところです😵⚡️
みなさんだったらどうされますか?😄💦

コメント

Yun.

産後は思ってるより本当に
体力も落ちてるし、なにより
寝る時間ないので常に寝不足だし
慣れない育児でへとへとになるので
どっちかだったら産む前の方が
いいかと思います(´;ω;`)

  • みわちゃんママ

    みわちゃんママ

    そうですよね😣
    体力の問題もありますよね😫💦

    • 4月27日
森のクマ

近場にあるのであれば5月1日にいきます。
産後は忙しくて忘れそうなのでw

  • みわちゃんママ

    みわちゃんママ

    わりと近場だとは思いますがいざ陣痛が来たら、すぐ帰るにはちょっと遠い距離なんですよー😱

    • 4月27日
りぃ(26)

たしか特例があれば免許の更新伸ばしてもらえるような気かまします🤔

うちは幸い2ヶ月だったので
教習所まで母と一緒に行き
2時間だけ外で抱っこしてもらって待ってもらってました!

  • みわちゃんママ

    みわちゃんママ

    調べてみます!😲✨

    待ってもらうパターンも考えられますね😊

    • 4月27日
chibi_mogu

5/1にいきます!ゴールドだったら警察署ですいてれば30分かからないで終わりました!

  • みわちゃんママ

    みわちゃんママ

    ゴールドではないので1時間程かかります😔
    でもきっと平日のが終わるの早いですよね😵

    • 4月27日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    そうですね!特例で更新期間のばせますが、出産前にいった方が楽でした!

    • 4月27日
  • みわちゃんママ

    みわちゃんママ

    ありがとうございます😊

    • 4月27日
とぴ

次の更新が1年早くなってしまいますが、出産がある場合は事前に(今日でも)更新受けることができますよ。
母子手帳を持っていけばできるはずです。

私は初産で予定日より8日早く生まれてしまったので、予定日直前は1人じゃ怖くて行けないです。
車で15分くらいで誰かに送迎してもらえなければ産後に行くかな。
でも私は産後半年位は車の運転が怖かったので誰かに送ってもらいます。(集中力がかけてるのが分かったので。)

  • みわちゃんママ

    みわちゃんママ

    どちらの気持ちも分かります😣💦

    調べてみますね!😲✨

    • 4月27日
たろ

出産などの理由がある場合は、更新期間の延長がありませんでしたっけ…?
お知らせのハガキに書いてあるので、確認するといいと思います。

なお、5月1日はすでに連休の企業も多いのでとても混み合いやすいです。産後も1ヶ月後だとまだ大変な頃だと思います…。

私なら産前に母といきます。何かあってもそれだけで気楽です。

  • みわちゃんママ

    みわちゃんママ

    確認してみます!😲✨

    どっちにしろ誰かと行った方が安心ですね🙂

    • 4月27日
deleted user

私も息子を妊娠中に同じような感じになりました!
産む前に行きました!!
私は違反等ゼロだったので30分くらいで終わりました!
その受ける講習で時間も変わりますが
私は産む前に行ってよかったと思ってます!
行けるうちに行って産後はあまり無理しないようにするのがオススメです✨

  • みわちゃんママ

    みわちゃんママ

    ハガキには1時間程と書いてありました😵

    無理のないよう考えてみます😌

    • 4月27日
さり

あたしは3ヶ月の時に更新に行きました😊
義母さんに預けて行ったんですが調べたら赤ちゃん連れて行っても大丈夫でした‼️
交通センターは遠かったので警察署での更新だったんですけど後ろの方にベビーベットが置いてあって一緒に来ればよかったなーって思いました🤔

  • みわちゃんママ

    みわちゃんママ

    一緒も大丈夫だったんですね😄✨

    ただわたしは免許センターへ行かなければなのでよく調べてみます!🙂

    • 4月27日
もさち

生まれる前に行きます。

  • みわちゃんママ

    みわちゃんママ

    産前に行く予定にしました😄
    ありがとうございます😊

    • 4月27日
たた

私も生まれる前に行きますね。

うちの子が生まれて1ヶ月の時に免許更新しなきゃで、期限ギリギリで3ヶ月の時連れて行って(預けられる人がいなかったので)免許更新しましたが、めちゃくちゃ大変でした。
母子ルームがある遠い免許場まで行きましたが、産後で体力なかったのと、子供のオムツ替えや授乳のタイミングが気になって免許更新どころじゃなかったです💦

想像よりはるかに産後大変ですよ、送り迎えしてもらって出来れば付き添ってもらって、産前にするのをオススメします。

  • みわちゃんママ

    みわちゃんママ

    子どもがいるとそちらが気になりますもんね😄💦
    産前に行くようにしたいと思います😊

    • 4月27日