※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
お金・保険

リクルートの家計シミュレーションで4000万円の資産が出たけど、子供を専業にすると赤字になった。結果に驚きつつも、信頼できるのか気になる。

リクルートの家計シミュレーションやったことある人いますか?
けっこう支出とかも多めに見積もってやってみたんですが、65才時点での資産が退職金抜きで4000万くらいとなってました😂ほんとにそんなに貯まってるのか不思議でなりません!笑
でも設定かえて子供もう1人で専業にしてみたら大赤字でしたw
やっぱり当たってるんですかねー?😅

コメント

みし

リクルートの家計シミュレーションではないですが、FPの計算Excelでやってみてもらったことはありますよ😃
我が家も、そんなに貯まるの?
こんなんなら皆老後破産しないやん!って思いました😅

• あゅ

あゅ

そーですよね😂でもシミュレーションしきれない出費がもっとありそうな気がしてます!笑

• 4月27日
  • みし

みし

私もレジャー費や教育費など、もっと出費がありそうで、下方修正して考えるべきだと思いました😅

• 4月27日
  • あゅ

あゅ

子供が社会人なってからの貯蓄がうなぎ登りだったんですが、きっとお祝い渡したり孫に貢いでる気がします😂!

• 4月27日
  • みし

みし

私もです😂シミュレーションは年金生活になっても貯蓄が増えていってて、いくらなんでもそんなバカな!って思いました(笑)
    そもそも年金貰えないと思うし😅

• 4月27日
スー

スルガのシミュレーションならしたことあります。
一億貯蓄。とかなって、そんなばかな!ってなりました笑

FPさんと、めっちゃ細かくシミュレーションしてみたら、5000万貯蓄になりました。半額。。笑

• あゅ

あゅ

5000万に退職金はいってます?
    こんなにお金あるならもう1回家たてるよな?って思いました😂

• 4月27日
  • スー

スー

退職金入ってます☺︎
    主人は60で仕事やめる、私扶養内。とかです。

ほんと、もう一回建てれますよ笑

• 4月27日