※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきのこ
お出かけ

現在、生後2ヶ月の男の子を育てています。義理の両親から、6月に福島の…

現在、生後2ヶ月の男の子を育てています。
義理の両親から、6月に福島のいとこ同士で食事会(夜)をするから、ぜひ孫の顔を見せに来て欲しいとのお誘いがありました。
その頃には生後4ヶ月になっていますが、東京〜福島の移動や宿泊は4ヶ月では早いのでしょうか?
現地までの移動はレンタカーを借りて向かう予定です。
まだ2ヶ月先の成長が想像つかず、大丈夫なのかどうなのかもわからない為、ご意見色々といただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

すーくむ

逆に寝ているから楽だと思います!
私は東京から福島でミルクを飲んだら
寝落ちする子だったので
ベット型になるチャイルドシートを
レンタルして寝かせてミルクあげてました🌟
生後4ヶ月です😊

逆に今は遊びたい遊びたい!で
チャイルドシートにずっとなんて
乗ってることが不可能です😭👍

• あきのこ

あきのこ

回答ありがとうございます!
    貴重な体験談を聞かせていただけて、不安が少し解消されました😊
    うちの子も車やベビーカーだとよく寝る方です。
    長距離移動は子供に負担になるかな?って思いましたが、ほししさんの話を聞いていると特に影響なさそうで安心しました😌
    やはり1歳ともなると、遊びたいさかりなんですね…笑
    ありがとうございました!

• 4月27日
プニプニ

生後4ヶ月と5日ほどですが、今から義実家に4時間かけて車で帰省します😃
3ヶ月目に入った頃から車でのお出かけ(買い物)に連れて行ってます。子供より親の私達の方がチャイルドシートの乗せ方や車の中での授乳が大変でしたが慣れてきました。

• あきのこ

あきのこ

まさに同じような状況です!
    車に慣れさせておけばなお良しという感じなんですね😊
    残念ながら自家用車がないので、なかなか車でのお出かけができませんが…
    でも同じような月齢の方で体験談が聞けて良かったです!
    道中お気をつけください☺️
    ありがとうございました!

• 4月27日