離乳食やミルクの持ち込みについて、事前に確認する必要があるか教えてください。特にチェーン店やフードコート、赤ちゃん用の椅子があるカフェでの対応が気になります。実際のママさんたちはどうしているのでしょうか。
離乳食やミルクの持ち込みについて教えてください。
子連れが多いようなチェーン店の個室居酒屋やレストランでもミルクや離乳食を持ち込んで食べさせたい時は事前に確認してますか?
空港やショッピングモールのフードコートも確認が必要なんでしょうか?
赤ちゃん用の椅子があるようなカフェでもミルクを飲ませていいか確認した方がいいのですか?
Xを見ていたら、どこでも持ち込みは基本ダメだろ!確認するのが当たり前だろ!の意見が多いように思えて、実際のママさんたちはどうしてるのか気になりました。
- はじめてのママリ🔰(生後10ヶ月)
コメント
ママリ
フードコートは特に気にせず持ち込んでました🙆♀️(席だけ借りるではなく親はもちろんフードコートでご飯頼んでました!)
レストランとかカフェもミルクは別に確認いらないと思いますよー!温めてもらいたいとかなら事前に聞くべきだと思いますが🥺離乳食は基本ベビースペース的なところで食べさせていたのですが、たまに店内で食べさせる時は入店後に店員さんに確認してました🙆♀️手作り離乳食ではなく市販のものしか持ち込んだことはないですが、断られたことないですー!ゴミは持ち帰るなどマナー守ってれば基本大丈夫だと思います☺️
Riiiii☺︎
確認しても断られることはまずないと思います。例えばベビーフードじゃないにしても手作り持ち込んだとしても🤔
ミルクなら尚更どこに行っても確認不要かと。
ベビーフード、手作りどちらも持ち込みしたことありますが確認したことないです。
和風ファミレスで温めてもらったこともあります!
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます🍀
これまで確認せずに与えていたし、店員さんにも何も言われなかったので特に気にしていませんでしたが、SNSで論争が広がっているのを見て、どこまで何を確認すればいいのかよくわかりませんでした😭- 53分前
-
Riiiii☺︎
私も確認せずに食べさせていたし言われたこともなかったです😅🤔
そもそもベビーフードないなら持ち込むしかないし。じゃあ食べさせてから入店させろよ、とか言われそうですが🤣
先に食べててみんなが食べてれば欲しくなるしじっとしてませんよね😵💦
言いたいことは色々ある笑
確かに、確認するという行為が常識的なのかもしれません!が、離乳食あげるのを断る店はまずないですよ🤔子供のご飯ですもん!😂- 48分前
はじめてのママリ🔰
フードコートは確認したことないです!
ファミレスだったり商業施設に入ってるようなお店だったら注文のときに食べさせていいか聞いてました😊
一度だけ夜居酒屋に行く機会があったのですが、そのときは事前に電話で聞いて確認して、実際入店するときに店員さんに聞いてました!
カフェでミルクのときも聞いてました🍼
はじめてのママリ🔰
フードコート、ファミレスは確認してません👀
たまにホームページとかにも乗ってるので、検索してから食べさせてます!
個人経営のお店とかは確認してます🙆♀️
ミルクは確認したことないです🥹
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます🌷
基本的なマナーができていれば問題ないですよね😭