※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

赤ちゃんの検診でおばあちゃんが執拗に話しかけてきて困っています。旦那は気にしていないようで、私だけが気になるのか不安です。

度々投稿すみません😖

昨日ママと赤ちゃんの1ヶ月検診で、小児科での検診が終わり産婦人科の待合室で、待っていると…おじいちゃん、おばあちゃんが話しかけてくれるのは嬉しいのですが💦

おばあちゃんが娘を見て、大きいね!孫は2100㌘でNICに入院してたからと言っていて、そうなんですね!少し早く産まれて来たんですね~と旦那が相槌を打っていて、話しかけられる事もあるんだーぐらいにおもってましたが…

その方が何度も娘を大きいね!何かする度に覗きこんできて、流石に絡みすぎじゃないかと思いました😣

旦那が娘を抱っこしていたので、旦那の雰囲気が話やすいのか?他のご家族には話しかけてなかったので、あー標的にされたと思いました😖

可愛いね!大きいね!と言って貰えるのは嬉しいのですが、執拗な絡みはどうかと思うし…ほっといてくれってなりました💦旦那は上手いことかわしてましたが😣

ただ単に私の心が狭いだけ?、旦那には適当にかわしとけばいいんだよ!だからダメなんだよと言われました😱

コメント

さとはな

ママの本能ですね。
ガルガル期ってやつかと思います。
ホルモンの作用なので自然なことですよ!

• みー

みー

そうなんですね💦

少し話すぐらいなら良いけど、そんなに絡む!まだ絡むのか!ってぐらいで座った場所が悪かったわーと後悔しました😱

旦那は娘を抱っこしてくれて、楽でしたが…菌が!とか言ったら、だからダメなんだよーと😤本当に分かってない!って感じでした笑

ありがとうございました(^^)

• 4月27日
はじめてのママリ

いますよねーそういう人😅💦
私はそういう人すごく苦手なタイプです💦
しかもそうやって絡んでくるのは大体年寄りですよね〜〜😵

旦那様、適当に交わしたとは言えどすごいです❣️私は適当にかわすこともできません💦
早くどっか行ってくれないかなってそればっかり思っちゃいます(笑)

• みー

みー

私も苦手です😅何を話せばいいんだか、苦笑いしか出来ません笑

絡み方がエグすぎて、そんなに娘が可愛いのかと思いました笑ばーっと、話して気が済んだのか何処かに行かれましたが😖

旦那は外面だけは、良いので…くせの強いおじいちゃん、おばあちゃんの接し方には慣れてるんだと思います💦

おじいちゃんもおじいちゃんで、大きい声で女の子に変な名前付けるのがブームだの、嫁に行くから名前がどうたらって言ってた時は軽く引きました笑

• 4月27日
n

おじいちゃんおばあちゃんは赤ちゃん大好きですよね〜😊スーパー行くとたいていの確率で話しかけられます( ¨̮ )これからおっきくなるにつれ家族以外とスキンシップとるのは子供にとっても人見知りしなくなったりいいことだと思います♥執拗な絡みも可愛さゆえだと思うのでうまーくかわしていきましょう🤣❣️

• みー

みー

1人で居るときに話しかけられる事はないのですが、産後視力がまた落ちて目を細目ながら歩いてるからですかね😣

そういうメリットもあるんですね✨確かに人見知りしない子には育ってほしいです💓ちょっとしつこいんじゃないのー!?と思いましたが、挨拶する機会とお話も出来るし神経質になりすぎなのかなー?と思いました😊

次話しかけられたら、軽くお話をする程度に頑張ります(*^^*)ありがとうございました❗

• 4月27日
さぁや

私は人見知りも激しいので
妊娠する前から
そんな感じですよ

まー適当に流せれるようにならないと
いつも旦那さんがいてくれてるわけやないから
毎回悩みそうです…💦

• みー

みー

何て返せばいいのか?分からない時もあるし…的確に返答してる旦那は凄いなーと思いました笑あーそういう風に言えばいいんだーって思ったりします💦

私も高校を卒業した辺りから、人見知りが悪化したように思います😣あれ?話する時って相手の目を見つめてもいいのかなー?って時々思うし、なんか怖いな…目線そらそとちょこちょこそらしてたら、あまり目を見て話さないよねーと言われました😱加減が難しいですよね😭

少し変な菌でも飛ばされたら嫌だなーって思いますし、軽くお話をするぐらいで切り上げれたらと思います😊

• 4月27日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

子供生むとそういう機会めちゃくちゃ増えますよ笑
私も最初はびっくりしました(*´Д`*)

ちなみにこの間近所のスーパーで、左手でカートを押して、右手で息子の手を引いて歩いてましたが、不意に息子が立ち止まり…後ろを振り返ると、息子の空いてるはずのもう片方の手の先に、知らないおじいちゃんが手を繋いで歩いてました。

え?😀
っていう状態です。
知らないおじいちゃんと息子と私、3人で手を繋いでる状況に、脳内大パニックでした!
そんなジジババが多い田舎です😏

• みー

みー

かくいう私も出産前は、話しかけはしませんが可愛いなーと見るぐらいで😊旦那は赤ちゃん連れのママに話しかけては居ました笑知らない人と話すのが好きらしいです😅

振り替えったらおじいちゃんと息子さんが、手を繋いでたってホラーというか…💦私も大パニックでフリーズしてしまうかもしれません😱何て話しかければいいのか…😖

私も何回か娘をスーパーに連れて行きましたが、産後視力が悪化して目を細目ながら歩いてるせいか💦絡まれた事はありませんが…可愛いねと聞こえてきたり、見つめてくる方は居ます😊

ありがとうございました😆

• 4月27日
みーちゃんママ

話してくださるのは私も嬉しいですし
とてもありがたいです☺️
ですが、たまに
触っていい?だとか
勝手に触ってくるお母さんなどおられます😂
まだ手を舐めたりだとか
色々触れられた部分によって
消毒必要だったりするので
それは今の所とても困ることではあります!!

• みー

みー

断るのは少し勇気が入りそうですね😭

何を触ったか分からない手で触られると、抵抗力も弱いし心配ですよね( ;∀;)かといって、テピカジェルを渡すのも気が引けますね…

ありがとうございました😆

• 4月27日