※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香
子育て・グッズ

赤ちゃんのお布団について相談です。朝方の冷え込みで調整が難しく、夜中は蹴っ飛ばし手が冷たい状況。最近は温かくなり、お布団を少なくしても寒くて目が覚めるそうです。

今の時期赤ちゃんにかけるお布団ってどんな感じですか?ちなみにベビーベットで寝ています。

私の住んでる地方は朝方冷え込み温度差があってお布団の調整が難しいです💦
夜中はお布団蹴っ飛ばし朝方手が冷たく冷えきっていて😢
最近温かくなって来たので布団少なく設楽夜中に起きてしまいました💦
ちょうど良い感じになりません😢

コメント

deleted user

タオルケットなどわ
どおですか?

  • 香

    タオルケット使ってなかったです💦
    バスタオルをかけていたのですが軽いので蹴っ飛ばしちゃって😅
    子供用のタオルケットですよね?
    ある程度重みもありますか?

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供用ぢゃなくても
    いいような…
    みなさんがどおなのか
    わかりませんが💦
    私の家でわみんな一緒に
    寝てるので掛け布団かかって
    寝てます💦
    足グセ悪いので大抵
    はいでいますが…

    • 4月27日
チビパンダ

タオルケットです❗
足に掛けると蹴飛ばしてしまうので、足出した状態ですが。
あとは夜だけ暖房付けて21度前後の室温にしています。

  • 香

    エアコン迷ってました💦室温も調整しつつタオルケット買って使ってみます☺

    • 4月27日
deleted user

タオルケットとベビー布団かけてます(^^)
うちも蹴っ飛ばすので体の横のところに差し込んでます笑!

  • 香

    いつもガーゼケットをお腹のみにかけベビー布団かけていたのですがもういいか~と思いかけなかったら手足が冷たくなってて😅
    ベビー布団ももう少し使ってみます✨

    • 4月27日
hana

蹴っ飛ばすならスリーパーなど着せるようにしてはどうでしょう?(´ω`)
うちも布団は蹴ってしまうのでスリーパーを着せていて、最近は室温見ながらパジャマの厚さで調整してます!

さやちょ

うちも脚力強すぎて、バスタオルはすぐに足元に行ってしまいます💦
スリーパー着せてみては?
それかハイローチェアのときベビーカー用のひざ掛けクリップ使ってて、落ちて拾うことなくなったのでベッド柵で使用してみては?