※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nii!
子育て・グッズ

授乳後、夜中に眠らないことに戸惑っています。普段と違う寝かしつけ方や時間が原因か不安です。

1時15分頃授乳で起こされ、いつもだったら唯一夜中の授乳後だけはすんなり寝てくれて朝を迎える感じになるのですが、今日は授乳後ずっと目パッチリでいまだに寝てくれません。添い乳しても駄目です🙅🏻‍♀️

流れは、お風呂を17時過ぎに入れ、19時半には寝て、1時過ぎの授乳という感じです。

大体いつもお風呂を18時〜19時半の間に入れて、20時〜21時に寝かしつけるようにはしてるんですが、今回はお風呂の時間も寝る時間もいつもより少しだけ早かった気はしますが、、🙄
夜中の授乳後こんなに寝ないのは初めてで、え?テンションあがった?と戸惑っています💦
寝かしつけるのが早かったんですかね?🤔

コメント

しおり

その日によって違うと思います☺️
うちの子も、夜中の授乳終えてすんなりセルフねんねできる日もあれば、ハイテンションで3時かから6時まで寝ない時もありました笑
私は眠くなってくるまで見守ります😂
眠くなってきたかなぁって思ったら寝かしつけ再開しますかね🤔

• nii!

nii!

回答ありがとうございます🙏🏻
    そうなんですね!!
    めっちゃハイテンションです。。笑
    まだお風呂の時間とか寝かしつける時間とか気にしなくていいんですかね🙄?
    難しいです😞🙌🏻

• 4月27日
  • しおり

しおり

ありますよね!笑
    寝かしつけても目がギラギラですよね😂
    もう勘弁して〜って思います😂
    そんなに大幅にズレなければ大丈夫だと思いますよ!段々に昼夜の区別が付いてくると、夜中起きても寝てくれるようになると思います💓

• 4月27日
  • nii!

nii!

なるほど〜!!そうなんですね😌☘
    授乳で寝落ちして置くといつもそのまま眠るので今日だけギラギラでお喋り止まらなくてびっくりしました🤣
    もうてっきり昼夜の区別がついてきたのかと思っていました。。これからですね。笑
    もうかれこれ2時間テンション高くて母はそろそろ寝たいです👶🏻💤

• 4月27日
  • しおり

しおり

なんて親孝行な娘ちゃん🤤!!
    うちの子ありました!!!
    うん。わかったから寝てくれって何度も思いました😂笑
    まだ2ヶ月なので、これから段々区別が付いてきますよ⭐️
    みやさんが早くねれるように祈ってます🙏💕

• 4月27日
  • nii!

nii!

ですよね😂こんな真夜中にそのテンションはお母さん付き合えないよって感じです。笑
    まだまだ寝るのは当たり前じゃないと分かって良かったです!!
    ありがとうございます😭💓💓
    今セルフで寝かけたのに旦那のどでかい咳で起きました😑本当最悪です😩💔笑

• 4月27日
ぽにょぽっぽ

むしろ今までが寝てくれたのが奇跡って思った方がいいですよ 笑

なかなかそんな寝てくれるこいないですから^_^

まだ2か月だし、起きても当たり前って感じですよ^ ^

• nii!

nii!

今まで授乳後に寝てくれてたのは奇跡だったのですね!!笑
    初めの1ヶ月はバラバラでしたが、それ以降は夜中だけは授乳後すんなり寝てくれるようになってたので、突然で驚きました🤣
    寝かしつける時間とかの問題じゃないなら良かったです💦

• 4月27日
みさと

うちも今ではおっぱい寝落ちで寝かしつけという寝かしつけした事なかったのですが、最近は授乳後ニコニコして寝ません(笑)
そういう気分なんですかね(;▽;)

• nii!

nii!

そうなんですか〜😳💦一緒ですね!!
    寝落ちしてたのがいきなりそんな風になると、え?どうした?ってなりますよね😂笑

• 4月27日