※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサナゴ
産婦人科・小児科

一歳半の娘が39度の熱で機嫌が悪い。授乳中に吐いてしまい、夜間病院に行くべきか悩んでいる。解熱剤を忘れており、朝まで待つべきか。

一歳半の娘です。
39度の熱があり機嫌が悪いです。授乳中な為夜中何度か起きて居るのですが、おっぱい飲み続け吐いて、となっており夜間病院行くべきなのか悩んでいます。
解熱剤を切らして居るのを忘れ今日処方してもらわなかった。
朝まで待った方が良いのでしょうか、

コメント

4チビmama

1歳半ならポカリやアクエリアスなどの水分は取れませんか?おしっこは出てますか?
おしっこも出ず吐き続けるならば
脱水になるといけないので
早めの受診が良いかと思います。

あやまるもか

今日受診されたんですか?

おっぱい以外の水分を取らせてみて、それでも吐くようなら、救急外来に行った方がいいですよ!
でも、嘔吐してから2時間は飲食禁止で、その間に嘔吐しなければ小さじ1の水分を始めて、30分しても大丈夫なら少しずつ水分を取ってあげてください!

様子を見ながら、水分をあげていたら、明け方になると思うので、受診は明日でもいいかな?
うちの子は41.1℃あっても、夜間病院から、「様子をみて」って言われましたよ!お熱は心配ないと思います!