※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごマルフォイ
家族・旦那

同居してる実母の主人への態度にイライラします。家事や育児の小さいミ…

同居してる実母の主人への態度にイライラします。。。

家事や育児の小さいミスが多かったり、同じミスを何度も繰り返してしまったり…
ちょっと抜けてるし頼りない旦那ですが、私の父親に比べたら帰りも早いし浮気もギャンブルも借金も作ってこないし育児も家事も手伝ってくれるし、よその父親と比べたら沢山手伝ってくれてる方だと思います。
帰りは遅くても7時には家に居るし、帰ってきたら犬の散歩や餌やり(6匹います)→洗濯物片付ける→お弁当箱洗う→娘の離乳食→夕飯食べる→むすめをお風呂に入れる→着替えさせて薬塗ってお茶を飲ます→ミルクを飲まして寝かしつける→就寝
朝起きて→洗濯物干すor掃除機かける→娘の離乳食の支度→ご飯食べる→お弁当に米を詰める→仕事に行く
大体はこういうサイクルです。

私的にはミスが多くて強く言っちゃう事もしばしあるけど、他所の父親と比べたら充分かな?って思います。
お小遣いがあまり渡せてないので、飲みに行くのも半年に1回あるかないかくらいだし、公務員なので土日祝休みです。休みの日は毎日一緒に居てくれます。
だけど、そんな私の旦那の何が気に食わないのか
やること一つ一つの粗探しをしたり、私や私の兄弟が同じミスしても大して怒らないのに、旦那に対しては嫌味ったらしく嫌な言い方するんです!
なんなんでしょうか?見ててこっちが不愉快だし、どんどん嫌いになってくし、実家を立て直して二世帯住宅にして一生一緒にいようと思ってたけど、だんだんその気持ちが薄れてます。
どうしたらいいのでしょうか?
実母なのに、本当に嫌な人間だなって思います。

同じような方がいらしたら、なにかアドバイスや経験談を教えてください。
お願いします。。。(u_u)

ちなみに、現在第二子妊娠中で切迫早産29週で子宮頸管2cm、絶対安静の入院の危機なんです。。。
意地でも入院したくなくて、頑張ってます(笑)
家事も手伝ったあげれればきっとそんな苦労を主人にさせることないんだろうけど、今はできなくて。。。

コメント

さぁた

いい旦那様ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

見てて素敵な旦那様だと思いました☺️
ちょっとミスするぐらいが慣れてない感じでまた可愛いですよね(笑)
あー頑張ってくれてるんだなぁ〜って
私もちょっとだけ早めの里帰りしてますが(前置胎盤自宅安静のため)弟や妹が食器や食べたもの片付けない・ゴミ捨てない(あとでやるってすぐいう) などなど動かないのに私の旦那が食器下げないとかだけで早く下げなさいよなど言われて腹たちます😡!いや、弟たち下げてないしって思います(笑)
多分家族といっても血は繋がらないしどこか他人として見てんじゃないのかなーって思います😶
家族なら気にならないことも他人にされると気になることってありますよね…
そんな感情か…と思って旦那も朝から夜中まで働き詰めだし可哀想になり出産して里帰りと思いましたが退院してちょっとしたらすぐに自宅に帰ろ!って思いました🤷‍♀️
同居って絶対うまくいかないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 里帰りのたった2ヶ月すらストレスなのに…

アドバイスにはなってないんですが…
共感したのでついコメントしました😔

• いちごマルフォイ

いちごマルフォイ

すごい似たような感じです(´;ω;`)
    兄達には言い方が甘いのに旦那に対して、トゲしかないって言うか......。やっぱり結局は、血の繋がりなんですね。。。
    口出は「Kはもう家族なんだから!やりたい事とか食べたい物とか勝手にやっていいのよ。もうお義母さんからしたら息子なんだから!」とか言ってる割に対応、全然違うし…ってイラつきますほんと😭

旦那が本当に可哀想ですよね。。。
    お互い旦那さんのフォロー頑張りましょう😞
    あと少しでお子さんも産まれるし元気な子供産めるように頑張りましょう😄💪
    コメントありがとうございました!!!

• 4月27日