※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

腰と肛門が痛く、お腹が張っています。これは陣痛につながる可能性がありますか?5分間隔になったら電話すべきでしょうか?

座ってても横になっていても腰が痛くて、
昨日の夕方19時くらいから肛門のあたりが重い
鈍痛?のような感じで、苦しいです💦

10分間隔くらいで、お腹もカチコチに張ってます💦

腰、肛門のあたりが痛いのは陣痛に繋がりますか??

5分間隔くらいになってから電話した方がいいですよね??

コメント

まつ

わたしはお腹の張りと腰と肛門の痛みが強いタイプの陣痛でした!お腹の痛みってゆー感じではなかったです!

たぶん、間隔一定なら陣痛だと思います!
とりあえず10分切ったら病院に電話してみたほうが良いと思います!

秋ココア

腰、肛門、お腹陣痛の時痛かったです!
初産ですか?とりあえず電話入れとくとパニックならないと思います😊楽しみですね🎵

deleted user

10分間隔になったら病院に電話してみてもいいかと思いますよ!

ichan🍊

私お腹というよりは、まさしく肛門が痛かったです!
陣痛のピークのときも肛門がとにかく痛かったです!!
痛みがどんどん強くなるようでしたら、病院に電話してみてください😣✨

ゆう

私も陣痛は腰に来ました。
どの体制になっても、トンカチで腰を打たれてる感じで痛かったです。
とりあえず病院に電話して指示を仰いでみるといいと思います。
頑張ってください!

さぁママ⌄̈⃝

私も腰と肛門が痛すぎました💦
特に痛かった肛門は、テニスボールで強く穴を塞ぐように押すと少し楽になります!旦那さんにやってもらえるといいです!
頑張ってください✨