※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

娘のオムツが小さく感じるがサイズアップすべきか迷っています。他メーカーのSサイズに変えるべきかアドバイスをお願いします。

朝早くに申し訳ありません_(:3」∠)_

1ヶ月半(体重4kg身長53cm)の娘を育てています!パンパース新生児サイズのオムツを使用していますが最近太ももに赤く線が残る様になりサイズアップした方がいいのかな?と思っているのですがお腹の留めるところは1でピッタリでお腹周りはまだ余裕があるのかな…と思いサイズアップしたら背中漏れなど心配で(;∀;)

パンパースは他のメーカーより小さめと聞いているので他のメーカーの新生児サイズにした方がいいのかパンパース、他のメーカーのSサイズを買うのかとても迷っています(´;ω;`)

皆様の意見を聞けたらと投稿しました!!!
宜しくお願いします!!

コメント

サイズアップでパンパースからムーニーに変えました。
ムーニーは少し大きめだと思います。

赤ちゃん本舗やベビーザらスはお近くにありますか?
ドラッグストア等でも試供品を貰えて試すのが一番いいのですが(^^;)

• えび

えび

返信ありがとうございます♡
    産院などでムーニー、メリーズの新生児サイズの試供品を頂いたので使用してみましたがその時に限ってつけてすぐに娘がオシッコをして取替えてしまったので素材感しか分かりませんでした(´;ω;`)

赤ちゃん本舗、ベビーザラスどちらも近くにあります!!

• 10月24日

退会ユーザー

赤ちゃん本舗、ベビーザらスに試供品を貰いに行きましょう(^^)
    希望サイズのを貰えると思います。

• 10月24日
  • えび

えび

試供品貰えるんですね?!初めて知りました!!!
    ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 10月24日

退会ユーザー

あ、パンパースは緑でしたか(^^;)紫は良かったけど緑はイマイチでした。

オムツメーカーさんが特に土日は来てると思うのですが。

• 10月24日
  • えび

えび

はい(;∀;)産院で紫使って自宅では義母が緑の新生児サイズを大量に買ってくれたので…
    緑使った時は(カッサカサのペッラペラだな?!)とちょっと思ってしまいましたが使い切るまでは…と。

そうなんですね∑(・ω・ノ)ノ
    一度行ってみたいと思います!!

• 10月24日
あーさ

1ヶ月の時点で、5㎏ありました!新生児のころパンパース使ってて、小さくなったので(うちの子もお腹のところは一番きついところで大丈夫でした)サイズアップしたらお股の所があまりすぎる...

グーンが大きいと聞いたので、グーンの新生児用を買いました(・ω・)ノ💓

グーンが小さくなってから、パンパースのSにしたらちょうどよかったです!

• えび

えび

1ヶ月で5kg!!立派なお子様ですね(∩´∀`∩)
    お腹の所が緩くてもやはり小さいと感じるんですね!!

他のメーカーの新生児サイズからのパンパースSサイズかこのままメーカーを変えずに行くか迷っているので参考にさせていただきます!!ありがとうございます!!

• 10月24日
  • あーさ

あーさ

メーカー迷いますよね(;_;)!
    私も、パンパース、グーン、ムーニー、メリーズって使いました!!
    テープ式は、ムーニーが好きでした💓

• 10月24日
  • えび

えび

迷います(´;ω;`)パンパースしか使ってないので皆様の意見が聞けて嬉しいです(´;ω;`)

沢山のメーカー試してらっしゃるんですね!!見習わなければ!!!!ありがとうございます♡♡

• 10月24日
  • あーさ

あーさ

勇気いりますよね~😭!!
    ムーニーは、おしりにフィットする感じがしてよかったです💓ふわふわですし💓

パンパースのSサイズは改良されて前より大きくなったみたいです!それでも、パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンの順で大きいってよく聞きます!

なので、違うメーカーの新生児を1回挟んだ方がいいかもしれません(・ω・)ノ

• 10月24日
  • えび

えび

初めてなのでドキドキしています!!(;∀;)成長してくれているのは嬉しいんですけど母ちゃんてんてこ舞いだよ…

ムーニーは肌触りもよくプーさんのプリントがとても可愛いのでムーニーの新生児サイズ買ってみようかな…

おお!サイズそんなに大きさに違いあるんですね!!(∩´﹏`∩)

• 10月24日
  • あーさ

あーさ

使ってみないと分からないですよね~😭身体にあわなかったり、かぶれたりもありますし(;_;)

新生児サイズが、目安五キロになってますが五キロ超えでも大丈夫でしたっ(・ω・)ノ

四キロであれば、新生児用で大丈夫かな~?
    もし心配であれば、Sサイズ買って大きければ違うメーカーの新生児でもいいかもしれませんね~♪

あうおむつ見つかったらいいですね💓

• 10月24日
  • えび

えび

自分で使うものでもないしましてや泣くか真顔しか表現してくれない赤ちゃんが使うので難しいです(;∀;)かぶれも気にしないとー!ひぃー!

頑張って合うオムツに出会えるように頑張ります♡♡

• 10月24日
緋樺俐

赤い線が、付くのは、閉めすぎですので、2の当たりにしてみては、どうでしょうか❔
間違っていたら、ごめんなさい🙏

• えび

えび

締めすぎたのかな?と思い何度か2にしてみましたがそうした所背中漏れをしてしまいました(´;ω;`)

• 10月24日
さっちん

Sサイズ買ってみてまだ大きいようであれば、他のメーカーの新生児用にしてみてはいかがですか?(*^_^*)

Sサイズで問題なければそのまま使えばいいですし、大きければもう少し大きくなったら使えばいいので無駄にはならないですよー!
私はサイズアップのときはそうやって様子見てます!

• えび

えび

試供品でムーニーとメリーズの素材感がパンパースよりふわりとしていたのでどちらかのメーカーに変えようかな?と思っているのですがパンパースが1番人気と聞いてうーん…とどれを買うか迷っています(´;ω;`)

やはり一度買って試すしかないですよね…

ありがとうございます!!!

• 10月24日
  • さっちん

さっちん

私はパンパースはカシャカシャしてるのと、臭いが嫌でやめました(^^;;
    今はムーニーとメリーズ使ってます(*^_^*)
    ムーニーやメリーズにしてから背中のうんち漏れもなくなったし私はオススメです♡

• 10月24日
  • えび

えび

産院で紫のパンパース、自宅に帰ってからは緑のパンパースしか使用していなかったので試供品のムーニーとメリーズを使用して私も「パンパース紫はふわふわだったけど緑だとカシャカシャするなームーニーかメリーズが緑のパンパースと同じ値段ならそちらにしたいなー…」とぐるぐる考えていたら新生児サイズオムツがもう無くなりそうで(´;ω;`)
    ありがとうございます!!!

• 10月24日
豆すけ

はじめまして。同じくらいの子がいます(^^)一か月検診で身長55センチ体重4800になっていたころにめるすさんのお子さんと同じ状況になり悩みました。
私もパンパースを使っていますがその時には止めるテープの位置を上の方にすると太ももの部分が少し余裕がでたのでそれで使い、新生児用はその時ある分は使い切り、無くなり次第Sサイズにしましたよー。Sサイズだと大きくてもれが心配だったので、テープの位置を今度は下めにしたらしっくりいい感じでした。

• えび

えび

わー!同じくらいなんですね(∩´∀`∩)

テープを留める位置を変えるのは考えてなかったです!!!大きかったらやってみます!!ありがとうございます!!
    今日で新生児サイズ無くなるのでお昼頃に買いに行こうと思って焦ってます(´;ω;`)

• 10月24日
  • 豆すけ

豆すけ

なんとなくさかさはの字になるようななんじです。
    メーカー変えるのもありかもですね😃

• 10月24日
ちくわ⊂((・x・))⊃

紫パンパース新生児

メリーズの新生児
(1パックだけ)

紫パンパースS
うちはこんなかんじです☆
少し大きいオムツの背中漏れは、テープを\/こんなかんじに止めるといいみたいですq(q'∀`*)

• えび

えび

テープをとめる位置を皆様変えてるようで…私には考えつかなく、まっすぐラインにそってピタァととめていたので新しく買って大きかったら試してみます(;∀;)ありがとうございます!

• 10月24日