※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がぐずる理由がわからず悩んでいます。熱や食欲に問題はないが、最近は動きが活発になった。だっこしても一時的には笑顔も見せるが、ほとんどをぐずり過ごしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月半の男の子のママです!
最近やたらぐずるようになり、
どうしてグズグズしてしまうのかわからず悩んでいます。

熱は無く、食欲もある(離乳食はぐずってると食べないけれど、おっぱいはしっかり飲める)し、うんちも出ています。変わったことと言えば、今週入ってから今までよりも良く動くようになってきたことです。

だっこしたり、体に触ってあげるとニコニコしたりしますが、それも長くはもたず。1日の大半をゔーといいながら過ごしています。。

似たような経験された方いらっしゃいましら、どう乗り越えたかなど教えてください!

コメント

寝返りはもうしましたか?

• あんこ

あんこ

回答ありがとうございます!
    寝返りしてます!

• 4月27日

退会ユーザー

うつ伏せにしたらどんな感じですか?

• 4月27日
  • あんこ

あんこ

腕を突っ張ってお腹のあたりまでぐっと持ち上げることはできます!

• 4月27日

退会ユーザー

なるほど!!
    そのときはぐずりますか??

• 4月27日
  • あんこ

あんこ

そのときも、ついでに後ろにズリッと下がりながらぐずることありますね💦

• 4月27日

退会ユーザー

それ、もしかしたらズリバイをしたいんじゃないでしょうか(^^)
    できなくてイライラしてるのかもしれないです!

• 4月27日
  • あんこ

あんこ

なるほど!ずりばいですか!
    確かにうつぶせのときに手足をガニガニ動かしてぐずることもあるので、できなくてイライラしちゃってるのかもしれません!
    教えてくださってありがとうごさいました🙇🏻‍♀️✨

• 4月27日

退会ユーザー

それなら、沢山させてあげてください(^^)
    お子さん頑張ってますね✨
    素敵な成長ですね♬

• 4月27日
mom

7ヶ月半だったかどうかは覚えていませんが、半年以上一歳未満で不機嫌な日がちょくちょく始まりました💦
無駄に病気を疑いまくりましたが不機嫌以外特に症状もなく、今だに何で不機嫌だったのか未解決ですが…
一週間も続きませんよ☆
もって3日です(´・ω・`)
あれ?機嫌治ってるーと思うと忘れた頃にまた2.3日不機嫌な日があったりで…
本当にただの機嫌なんだろうと勝手に自己解決してる間に2歳になりました。笑

• あんこ

あんこ

そうなんです、不機嫌以外に特に気になるところがなくて。。。
    1週間続かないと言っていただけて、気持ちが楽になりました(*^^*)
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 4月27日
ぱん

うちの子は最近やたらグズるなー…と思うと気は大体メンタルリープに当てはまってます‪‪💦‬

• あんこ

あんこ

お恥ずかしながら、メンタルリープ今調べてみました!こういうことがあるのですね、知りませんでした!確かに書かれている週数に近いような、、!
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 4月27日
るーま

うちは
4〜5ヶ月→寝返りしたくてうなる
5〜6ヶ月→寝返り返りしたくてうなる
最近→ハイハイしたくてうなる
みたいな感じです。

やりたいのに出来ないのがもどかしいんでしょうね。

ひとつクリアすると大人しくなるんだけど、ハイハイ出来たら今度は歩きたくてうなるかなー(^_^;)笑

• あんこ

あんこ

回答ありがとうごさいます!
    似たような感じの方がいらっしゃって少し不安な気持ちが減りました💦
    最近急に動き出したので(もとがおとなしすぎたのかも)、余計にもどかしいのかもしれませんね🤔
    教えてくださってありがとうごさいました🙇🏻‍♀️✨

• 4月27日