※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

2歳半の娘が外では全く歩かず、抱っこを要求します。家では活発に過ごす一方、外では抱っこを続けます。歩く日が来るか心配しています。

同じような方がいたらコメントお願いします。
2歳半の娘なんですが家から出ると全く歩きません。
公園行くときも抱っこして、最近は公園ついても抱っこしたままとかもあります。
本当にどこに行っても抱っこから降りないんです。
唯一降りる所はおもちゃ売り場や自分が興味がある所です。
キッズランドみたいな所はその日の気分によって自由にボールプールとかで遊んだりダメだったりします。
買い物もずっと抱っこ、ショッピングモールでも同じです。
こんな子いませんよね?!
家だと暴れるし走り回るし活発なんですけど…
一歩も歩かないなんてザラです(笑)
私も頑張って抱っこしてます。
そのうち抱っこに飽きて歩きたい、降りたいってなるのを信じて待ってます。
この頑張りが報われる日は来ると思いますか?!
抱っこしちゃうからダメなんだとか、泣いても無理に歩かせろみたいなコメントはしないでください。
私も何で歩かないのかなって結構メンタルやられてたりするので…
やっぱりうちだけなのかな…

コメント

Somali

もうすぐ2歳10ヶ月ですが、8割か9割がた抱っこです…

すれ違う同じぐらいの子はほとんど歩いているのに、ウチはいつも抱っこかベビーカーです。

数ヶ月前よりは歩くようになったかなと思うので、徐々に歩いてくれると信じて頑張りましょう!

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちはほぼ100パー抱っこです。
    ベビーカーも3ヶ月前くらいまでは乗ってくれていて楽だったのに急に乗ってくれなくなりました。
    そうなんです!
    他の同じくらいの子はお店の中を歩いたりしているのに…
    もう羨ましくて…
    わかりました!!
    もう少し様子を見てみます(´◡`๑)

• 4月26日
ズラ

うちも似たような感じです。
場所見知りで人が居ると抱っこから降りないです。
散歩に行っても抱っこの時間が長くてしんどいので常に抱っこ紐を装備しています。
キッズランドは人が居ると抱っこから降りないです😅お金の無駄なので行かなくなっちゃいました笑

でも最近は少しマシになって、散歩で歩く割合が増えました。
公園で人が少し居ても遊具で遊んでくれるようになりました✨
まだ2歳だし、難しい年頃だし…と思って抱っこの要望に応えています\( ´ω` )/

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちは抱っこ紐も嫌がるようになってしまって…
    毎日ではないんですけどなるべく外に連れて行ってて、その時はもちろん抱っこなんですけど良く散歩してます。
    確かにシンドイです。
    うちも降りたい!って思ってくれるまで気長に待ってみます!!

• 4月27日
さちえ☆

ずっと抱っこも大変ですよね。

逆にうちの息子は手も繋いでくれず、好きな方向に走って行っちゃいます

車も危ないし、ヒヤヒヤしますよー。

• ちぃまさ

ちぃまさ

それはそれで大変ですよね。
    でも私からしたら羨ましいと思ってしまいます。

• 4月27日