※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
子育て・グッズ

おしゃぶりのサイズに悩んでいます。Sサイズを買うか迷っています。子供が苦しそうに感じる状況があり、おしゃぶりを上手に吸えるようになったか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

おしゃぶりのサイズを検討しています。
今日初めておしゃぶりデビューをしました。
元々使用に関してはあまり前向きではなかったのですが(よくある心配事を懸念して)、チャイルドシートに乗せると子供がどうしても泣き止まないので、手段の一つとして使用に踏み切りました。

今後も使用することを考えて2.3カ月〜6ヶ月の使用推奨のMサイズ(2)を購入しました。
ですが今、Sサイズ(1)を買おうか悩んでます。

理由は以下の通りです。
何度か練習してみたのでふが、おしゃぶりをくわえさせたら、
・一度えずく
・苦しそうに目を細める
・ちゅぱちゅぱ吸い始めてもちょっとおしゃぶりがはみ出る
・ちゅぱちゅぱの途中でぷりっと出てくる
このような状態でした。

おしゃぶりを受け付けない子もいるようなので苦手なタイプか、口のサイズも小さい&私の乳首も短いので平たく長いおしゃぶりが子供にとって大きすぎるのか、どちらかかなと思いました。
いつも指しゃぶりもしますがぺろぺろ舐める感じですし、ガーゼなどを口元にやってもぺろぺろしかしません。
それで満足していつも落ち着く&寝るのであんまりがっつり咥えるのは苦手なのかな?と思ってます。
とりあえず明日Sサイズを買ってみて試そうかなと思っていました。

すると先程練習と思い、大人しくしている寝かせつけの時に使ってみると最初は苦戦しつつも上手く吸い始めて、最終的に寝付いてくれました。
これはおしゃぶりを上手に吸え始めたと言うことで良いでしょうか?
高いものではないですが、できるだけコストは抑えたいのが正直なところです😅笑

おしゃぶり使われてる方で最初は嫌がってたけど数日練習したら大丈夫になったよ!や、やっぱり無理だったよ!などあれば教えていただきたいです。

田舎で買い物でも車を使用しないといけないので、毎回大泣きされると娘にも申し訳ない上に車で出かけるのが私自身億劫になるので、藁をもすがる…頼れる手段には頼りたいです。
おしゃぶりを使わない方が良いよというご意見はご遠慮頂けますと幸いです、、、!

コメント

はるぱか

おしゃぶり使ってます!!

最初はやはり心配で依存しないかとか
ありましたがある程度大きくなるまでなら問題ないかなって思います

寝るとき、泣いてどうしようもないときに使ってますー

Mもう少し使ったら赤ちゃん慣れそうですね!だめそうだったらSを買ってみるのはどうでしょう

• かおりママ

かおりママ

今日外出してギャン泣きだったので慌ててSサイズと乳首の形が違うやつ買ったのですがダメでしたー💦笑
    帰って昨日買ったやつつけてみたらすんなりちゅぱちゅぱしだしました、、、結局無駄遣いをしちゃいました笑

コメントありがとうごさいました!

• 4月27日

娘が使ってるおしゃぶりは、「チュチュベビーのデンティスター」出っ歯になりにくいってやつなんですが、それは形が少し変わっていて舌にフィットしやすくなってるみたいで
舌で自ら押さないとプリッと出てこない気がします。
私のいとこの子供が一般的なおしゃぶりを使っているんですが、吸いかたが舌で押しながら吸う吸いかたみたいで何回もプリッと出ちゃってましたが、
「チュチュベビーのデンティスター」を付けさせてみたら上手に吸えてました!

もしかしたら同じような吸いかたなのかもしれないのでフィットしてプリッと出てこなくなるかもしれませんよ✨
一度試してみることをお勧めします😊❤️

• かおりママ

かおりママ

コメントありがとうございます!
    昨日買ったやつが平たいタイプだったので苦手なのか?と思い今日サイズも一つ下で丸いタイプの買ってみました!
    が、ダメでした笑

帰宅して昨日の咥えさせたらちゅぱちゅぱ、、、結局無駄遣いしました笑
    結果吸ってくれてるのでいいのですがもう少し待てば良かったですw
    あとは車でくわえるかどうかです😞

• 4月27日