※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

一回の離乳食には、エネルギー源、たんぱく質、ミネラルが必要です。ベビーフードの使用頻度も知りたいです。

一回の離乳食の時エネルギー源、たんぱく質、ミネラルはそれぞれ何種類出してます?
私はたまにたんぱく質を忘れたりして偏ったものになってます💦💦

またベビーフードは週、または月に何回くらい使用されてますか?

コメント

まーぼー

おかゆに青菜やタンパク質を混ぜてます。
ミネラルはあまり入れてないというか考えた事なかったです💦💦
あとは野菜スープあげたりしてます💡

ベビーフードは基本使ってないですね。お菓子類は買ったものあげちゃいますが、出かける時や、ぐずった時などたまにです。
とうもろこしとか処理が面倒なものだけベビーフードのお世話になります🙇🏻‍♀️

• まーぼー

まーぼー

あ、あとフルーツあげてます!
    バナナやオレンジ、イチゴなどそのままか皮をむいてそのまま与えられるものばかりですが。

• 4月26日
  • うさぎ

うさぎ

間違えました💦💦
    ビタミン、ミネラルのつもりでした😫
    野菜スープは野菜をだしスープで味付けてるものですか?

あとフルーツはどのくらいの大きさであげてますか?
    前はバナナを潰してペースト状にしてあげてましたがバナナはもう固形でも大丈夫ですかね?
    オレンジはどんな感じですか?

すみません、質問ばかりで😵💦💦

• 4月27日
  • まーぼー

まーぼー

下に回答してしまいました🙇🏻‍♀️

• 4月27日
あづ

私も忘れたりしますよ☺

今は二回食ですが、
主食、たんぱく質、ビタミン、それぞれ一種類くらいです。あんまり、きにしてないです....

何回食かにもよるかもしれませんが、
バランスとかは3回食や一歳になってから少しずつやればいいかなって思ってますよ☺きっと好き嫌いもでてくるでしょうし笑
ずぼらですいません😁

ベビーフードは最近かいました❗
三回食になったママたちからごはん大変ってきいたので、1週間に2.3回は頼るかなぁって感じですけどまだなんとも😂

• うさぎ

うさぎ

一種類くらいですか✨私もそんな感じです😅💦

3回食からバランス気をつけたらいいんですね✨✨
    私もズボラなんで安心です😋

• 4月27日
こりらっくま

育児お疲れ様です‼️
一回の食事で、一種類ずつは入れるようにしています。
例えば きなこのお粥、野菜スープ(ほうれん草、大根、人参)、果物(一日一回)

といったような感じです。
ベビーフードは、ご飯の仕度が間に合わない時とか、"今日は手抜きしたい"と思った時、手作りするのが面倒な食材を試す時に使っています(笑)

• うさぎ

うさぎ

やっぱり、一種類ですよね😥
    最近は果物あげてないのですが前は毎食あげてましたがあげすぎですかね😱💦

私も仕事始めたらベビーフード頼ってみます🎶🎶

• 4月27日
  • こりらっくま

こりらっくま

私も以前まで毎食あげてましたが、"果物は甘いから1日1回"というネットの記事を見て止めました(笑)
    加減が分からないですよね(;´∀`)

• 4月27日
  • うさぎ

うさぎ

そうなんですね😱💦💦
    今後は一日一回にしておきます😵💦💦

• 4月27日
まーぼー

野菜スープと言っても、市販の粉の野菜スープに冷凍ストックしている野菜を混ぜただけですが💦

娘は上下歯が生えているので、バナナは棒のままカミカミさせることもあります😦笑
切るとしたら1cm幅の輪切りにしたのを1/4くらいに切りますかね?
オレンジは薄皮をむいて一房を1cm弱くらいずつに分けてあげてます💡

• うさぎ

うさぎ

バナナ一本持って食べれるんですか✨✨
    カットの仕方参考にさせてもらいます😊💕

• 4月27日