※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
お金・保険

貯金ゼロで結婚しても苦労するかどうか、自分の好きなものを買うことに影響があるでしょうか?

自分の貯金ほぼゼロで結婚した方、
ある程度自分の貯金ありで結婚した方は
産休、専業主婦になっても独身時代に貯めてた
お金で自分の好きなもの買ったりできると
思うのですが、貯金ゼロで結婚しても
別に苦労してないですか?

コメント

もちもち

お小遣いとかないですか?
もしくはやり繰りで残るお金とか。

ママ

貯金0で結婚したわけでは無いですが(高校生デキ婚だったので多くも無いですけど)、夫のお給料からお小遣い貰って好きな物買ってますよ。

マヤ

旦那の給料をやりくりして欲しい物を買ってますよ😊

せんちゃん

もともと物欲がないので苦労はしていません🙆‍♀️

何か買ったり友達とお茶したりするのが好きだとつらいかもしれませんね😓

ただ、それも旦那さんの稼ぎや、夫婦でお金をどう管理するかなどにもよると思います!

くう

やっぱり貯金は必要だなと
心から思いました。

私は妊娠発覚からすぐ悪阻が
あり働けず産むまで悪阻が
あってその間に色んな支払いを
したら貯金消えました😂笑

結局、検診代や色々は自分の
母に出してもらいました😭
旦那もお金がなくカツカツで

もう本当最悪です(笑)

退会ユーザー

めちゃくちゃ似た状況でつらいです(T_T)安産祈願のお参りさえ自分の母親にお金出してもらって、肩身狭すぎます…

• 4月26日
  • くう

くう

嫌ですよね😭😭
    なので自分の物は何も買えませんw

いるものは最低限に考えて
    買っています。

• 4月27日

退会ユーザー

つわりでというのもありましたけど、美容室なんてもう4ヶ月?行ってません笑 旦那は自分の給料だし仕事してる身だからって月一で行ってる…(*´・ω・`)=3

実母が時々仕送りしてくれてます💦困った時に使いなさいと(T_T)それでマタニティパンツを買ったりしてます(T_T)つら、、、笑

• 4月27日
  • くう

くう

悪阻、辛いですよね😭
    私もずっと髪の毛プリンで
    悪阻が軽い日に一度だけ行きました笑

そのときに黒くして
    プリンにならないように笑

自分は働いてる身だから
    自由に使えていーなと思います。

私も全て自分の母に
    買ってもらいました。

普通は旦那が支払わないと
    いけない所を母が出してて
    情けないな、、ってかんじですね笑

• 4月27日
せーま

ゼロではないですが、自分の貯金は使わず貯めときたかったので使わないタイプです!
やはり自分の収入無しの旦那さんの収入だけになるので、我慢できる所で化粧品や美容院などのグレードは下げました💦
あとは旦那さんの収入にもよると思うのですが、、

さや

貯金ゼロで結婚しました。あたしはまだ働きにでてないし旦那の給料だけでかなりきつきつの生活です。もっとお金貯めとけばよかった、お金持ちの人と結婚すればよかったと毎日のように思います!ぶっちゃけ苦労しまくりです。お金ないと精神的にも参ってしまいます。。

あーか

独身時代の貯金もありますが使ってません。
旦那の給料でやりくりしてます(*^ー^)ノ

我慢はあります!CHANELのカバン欲しいと思っても見てるだけです(笑)
が、苦労はありません♡
夫が稼いだお金を好きに使わせてくれるし、一応買っていい?と聞いても何でも考え無しに頷くので、自分で家計簿みながら使わせてもらってます!

sak

貯金0に近いくらいで結婚しました。
たまにパートに出たりもしましたが、結婚してから殆ど専業主婦しています。
旦那の給料で欲しいもの買っていますので、特に苦労もなく、不満もないですよ😊

ぽん

貯金なくて結婚しました。
毎月の給料が少し残ったのを取っておきました。
今育休中なので、それを少しずつ使ってます!
なので、もう少しでなくなります。笑

ままちゃん

19歳でデキ婚しました!遊んでいた時期だったし貯金なんてお互いしてなかったしましてや、旦那はニートでしたよ(笑)でもなんとかやってこれてます。周りと比べたら一緒に遊んでも使えるお金がなく付き合いが減りましたけど妊婦だったし♪お金のことで喧嘩も多かったけど支払いだけで給料とんでいたのでお互いよく乗り越えたなと思います(^ー^)苦労はしました😅周りと比べると泣きたくなったけどお金がないなりの生活しかできなくて辛かったけどなんとかなります♪

結婚式を挙げて貯金ゼロでした!
子供が産まれる前は、旦那さんから携帯代+一万円もらっていたので好きなもの買ってました。
子供が産まれ今は、趣味の事。オシャレもしてる余裕も無くて携帯代しかもらってないので家計も苦しくないです👍

かんこ

さすがに結婚ー出産までは働いていたので
0ではないんですが
主人からいざって時の自分のための貯金として手をつけないほうが、と言われたので一切使っていないのである意味0状態ですが
特に苦労はしていないです。自分引き落としから変更できない保険の支払いは、通帳変えて定的に主人が一定額入れてくれるので大丈夫ですし
毎月生活費の他にお小遣い頂いていますし
服も季節ごとに買ってもらえますし、美容室や病院に行く時も別途用意してくれるので苦労はないです^_^

その他にちまちま趣味をいかして
たまに手作り品で小金稼いだりしてます(笑)

旦那にお小遣いもらうし、美容代とか服代とか必要なものは買ってくれるので特段困ってはないです😂

さち

旦那さんのお金を使える人は苦労しないし、使うのが心苦しい人は苦労すると思いますよ!

大学院卒業と同時に結婚したため貯金はなかったです。旦那さんの稼いだお金で自分のものを買うのが抵抗ありすぎて、わたしは働き、お小遣いの中でやりくりしてます。

ぬん

自分の貯金ゼロで結婚しました😊
専業主婦ですが、旦那から生活費とは別でお小遣いも貰ってますし好きなもの買ってます✌🏼️買っても何も言われませんし、旦那が買ってくれることもあるので特に苦労してないです!
かなり贅沢な暮らしさせて貰ってると思います。

みーこ

貯金ゼロでしたが結婚式しました!今は車二台のローンと結婚式のローンをコツコツと返しながらですが、貯金もしてます!たまに、欲しいものとかあるとお互いに、これ買っていい?とか聞いて買ったり、美容室には定期的に行くようにしてます☺️

ちなみに、旦那は競馬とパチンコも趣味で、遊びながらお金が貯まってます。のめり込みには十分に注意してますので、ギャンブルも楽しむくらいなら問題ないのかなと思います!買った分は回収して貯金してます😏