※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
子育て・グッズ

身長が低く、帽子のサイズが52の1歳8ヶ月の子供。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

一歳8ヶ月で帽子のサイズが52です…
身長は低く、ギリギリ標準に入ってるくらいです。
病院で見てもらった方がいいですかね?😢

コメント

まま

うちの子も52ですよ(笑)
父親譲りで頭がでかい(笑)

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

あ!そうなんですね!
    心配しすぎですよね😅

• 4月26日
ピザ

1歳半検診で問題なければたいていは大丈夫ですよ~

みは

いきなり大きくなった場合(成長曲線下の方だったのにいきなり上に上がった場合など)は心配です。
が、ずっと大きいなら遺伝ですって言われて終わりますよ笑
娘は新生児→1ヶ月で、頭だけ真ん中から一番上になり、心配してたんですが、とりあえず様子見と言われ、10ヶ月検診で大丈夫という結論になりました。
いつもご家族に大きめの方はいませんか?と聞かれてました😂ひどい笑

いちごオレ🍓

うちもそろそろ1歳になるって頃に頭のサイズ46で帽子作ったら小さくてさらにサイズあげて48も小さくて😂😂大きめの52とかで作ればよかったか……と身長も体重もじっとしてられないから最近測ってないなぁ…って感じです💦

グラフを緩やかに成長していれば大丈夫だと思いますよ☺️
どんなことでも心配になったりしますよね〜😩

みーこ1001

うちも体は小さいのに頭でっかちです💦
小児科でも相談したことありますがただ頭大きいだけ!と言われました(笑)

2児のママ

うちもそうですよ😳身体は成長曲線の下ぎりぎりなのに頭でかいです😅

下の子もっとでかくて産む前もエコーでこの子頭でかいねーって言われてました😅笑

主人も頭でかいですが普通です😳笑