※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomi
妊娠・出産

双子の帝王切開後、普通分娩可能か相談中。リスクや困難があるため悩んでいます。場所や促進剤も課題です。

今日予定日が決定したのですが…最後が双子で帝王切開したのですが(∵`)先生に普通分娩は可能ですか?と聞いた所大学病院とかだったら相談すればその前が普通分娩出来てるから可能ではあると思うよと言われ悩んでます|ω・)
でもリスクがかなりあると言われました…(∵`)
帝王切開の術後がとてつもなく大変で…恐ろしい😱
でも普通分娩もとてつもなくきつい😭場所遠いし予定日出産促進剤とかで可能かとか相談もありと言われました|ω・)あーーどうしょう(>人<)

コメント

まなみ

わたし1人目帝王切開で2人目は下から産めますって言われました。2人目妊娠して近くの産院の先生に子供残して死ねないじゃろって言われて、転院先の1人目出産した病院で帝王切開でお願いしますと言いました💦わたしにはVBACは勇気なかったです💦何かあった時に自分もお腹の子も命の危険を晒すことは出来ないと夫と話し合って決めました。ご主人の意見も聞いてみてください。確かVBACするには家族の同意も必要だったと思います。

• tomomi

tomomi

ゆまうりさんすぐお返事返せなくてすみません🙇‍♀️本当にですよね…もしもの事を考えると怖いですよね…。話し合ってみます🙁ありがとうございます♡

• 4月27日
りんちゃんママ

帝王切開の術後はきついですよね😱
回復も自然分娩に比べたら遅いですし、
私だったら上の子供たちのこともあるのでわざわざリスクのある
自然分娩はしません💦
子宮破裂とかもし何かあった時のことを考えると、まだリスクの少ない帝王切開の方がいいかなと思いました😣

• tomomi

tomomi

ありがとうございます🙁たしかに怖いですよねリスクを考えると…ありがとうございます😭

• 4月27日