※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で神経質。洗剤混入でお米や水を再処理。旦那とのコミュニケーションに悩み、頼りたいのに支えてもらえず、辛い。

もう最悪。今日一日、動かない体で頑張ったのに…。

水道の蛇口に洗剤の泡がついてることを知らずお米を炊く準備とブリタの浄水器の水の補充をして…。すぐに気づいたからお米何度か洗い直して、ブリタもわずかにろ過してしまったけどよく洗って三回くらいろ過し直して…。

妊娠中だからただでさえ神経質なのに最悪です。ブリタもお米も大丈夫か不安だし…。

旦那さんも帰りが遅かったから話ししてもテレビに釘付け。目線すら合わせてくれず、ずっとうーんと相づちをうつだけ。悲しい。引っ越してきたばかりだし、妊娠してると情緒的だし、頼りたいのに、いざ頼りにしたいときに頼らせてくれない…。泣きそうです…。

コメント

ぽにょ

旦那にうーんだけで返されたら
次旦那が話しかけてきた時
シカトしますw
人の話聞かないくせに聞いて
もらえると思うなって(´Д` )w
なんか嫌な時って立て続くん
ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
ストレスは良くないですし
旦那さんにしっかり嫌な事
話して聞いてもらった方がいい
かもですね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ママリ

ママリ

シカトしても響かない系のザ・鈍感旦那様なんです涙
    そうなんですよね…頑張った日に限って空回り…
    やっぱり無理しすぎはだめですね!
    昨日あのあと話を聞きに来てくれました。YouTubeを観る音がしてて、こねーのかよと腹を立ててたんですが、もう起こる気力もなく布団に潜っていたところ、来てくれました✨

うちこさんのコメントで涙を流してるところでした(笑)本当にありがとうございました✨

• 4月27日
  • ぽにょ

ぽにょ

言わないとわからないのに
    聞いてくれないやつですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    ストレス溜まってる時にそれは
    辛いですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    話を聞きに来てくれてよかった
    ですね(*´꒳`*)
    今は私のためだけじゃなくて
    お腹の赤ちゃんのためでもあるんだ
    ってわかってもらえるといいですね(^^)♪

そうだったんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)w
    楽しい事見つけて楽しみましょう(^^)♪

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ(笑)やになりますよね(笑)余裕があるときはいいんですけどね💦 
    お腹の赤ちゃんのためとは、やっぱり男なのでそこまではいくのは難しいと思いますが聞いてもらってスッキリしました!

ありがとうございます♡

• 4月27日

私ならテレビ消しそうです😅
大事なお二人の時間、適当にしてほしくないですよね。
我が家は引っ越してからテレビを観る間取りじゃなくなったのもあって、食事中のテレビは基本なしになって以来、おしゃべり増えてなんか楽です(笑)

あと、洗剤の件は大丈夫ですよ、ちょっとくらいなら影響ないですから😌

泣きたい時は泣いていいんです!じゃないと旦那さん気づいてくれないです😢涙は飾りじゃないですから、ガンガンつかいましょ!

• ママリ

ママリ

昨日仕事でいろいろあったみたいで、それも聞いてたのでなかなか強く出れなくて…でも、結果キレたんですけど(笑)毎日一人なんで、話し聞いてほしいんですけどね💦男の人って話してもあんまり響かないからスッキリしないです…😭

洗剤の件安心しました。ありがとうございます✨

昨日かいこんさんからのコメントを読んでるときに旦那さんが寝室まで来てくれて、夕飯とかありがとね、ごめんね、って言ってくれました!いっぱい泣きました!!✨最近は強がってニコニコニコニコ過ごしていたので、おかげでスッキリでしました!

貴重なアドバイスとコメント嬉しかったです。本当にありがとうございました✨

• 4月27日