※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
ココロ・悩み

旦那の祖父母への誕生日プレゼントについて、祖母の誕生日にのみプレゼントを送らなかったことで義母が怒っている。当日にプレゼントを送るべきだったか悩んでいる。

旦那の祖父と祖母が同じ4月生まれなので今月29日に旦那の実家に帰りプレゼントを渡しお祝いしようと考えてました。(旦那の両親と祖父母は同居しています)
すると旦那の携帯に義母から電話掛かってきて祖母の誕生日にプレゼントが送られて来なかった事に激怒していました…やはり当日にプレゼントだけ送った方が良かったのでしょうか😭ちなみに祖父の誕生日は29日です。

コメント

さわたり

えー、それはわたしでも行ったときに直接渡します。
どうしても行けないならプレゼント送りますが、、、
行くのわかってて送るのもどうかなと思うので、わたしはやぶちゃんさんは間違ってないと思います。
ましておじいさまの誕生日29なら行くし一緒に祝えばいいと思っちゃいますね。
それで激怒されたらちょっと義母と距離置いちゃうかもです。

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊
    めっちゃ激怒してるみたいで電話しても出ないしLINEも返してくれないみたいです💦
    もともとめんどくさい人なのですが距離置きたいです😭

• 4月26日
な

プレゼントだけでなく子供の顔も見せたかったから送らず29日に行こうと思っていたと言ったほうがいいのでは?
プレゼントよりひ孫の顔を見たほうが喜びそう!

• まめ

まめ

もう何言っても無駄みたいです💦
    電話も出ないしLINEも返してくれないみたいです…
    次義母に会う時気まずすぎます😭

• 4月26日
まんまる*

そんな激怒されるなんて😭
私も旦那さんの実家に帰る予定があるのなら手渡しで渡したいなと思うので、やぶちゃんさんのようにします!!
お義母さんには手渡しで渡したかったことをそのまま伝えればいいと思います!それでとやかく言われるようならちょっとん?って思っちゃいますね💦

• まめ

まめ

やばいですよね…
    伝える以前にもう電話しても出ない、LINEも返してくれないみたいです…

• 4月26日
  • まんまる*

まんまる*

えぇー!なんなんですかー😑😑
    やぶちゃんさんは間違っていませんよー🤔🎵失礼ですが、お義母さんが変わっていますね💦会った時にも態度に出してくるようなら、私も態度に出てしまいます(笑)会いたくなくなりますね💦

• 4月26日
にゃん♪

贈り物は強要されるものではありませんから、お姑さんの行動に難ありと思います。ご自身の決めた贈り方で良いと思います(^^)

• まめ

まめ

そうですよね…
    電話しても出ないLINEも返してくれない状態なので次会う時がとても気まずいです😣

• 4月26日
な

え( ̄▽ ̄)そのくらいで⁈
そーなったら旦那さんに言ってもらうしかないですね…。
家庭によるとおもいますがむしろ祖父母にまで誕生日プレゼントあげるだけでもかなり偉いと思います‼︎^ ^

• まめ

まめ

本当そのくらいで?って感じですよね…
    旦那が電話してもLINEしても全て無視みたいです。大人気ない😱
    義両親が誕生日とかやたら大事にする人なんです…

• 4月26日