※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

産後の糖負荷検査で境界型糖尿病と判明。正常型に戻りたい。境界型から正常型になった人の方法を知りたい。

今日産後の糖負荷検査に行ってきました!
結果は境界型糖尿病でした。
1ヶ月食っちゃ寝の生活+甘いものばかり食べてたのでしょうがないのかなとは思います…
ですが、正常型にできれば戻りたいです( ; ; )

境界型糖尿病から正常型になった人でもし良ければどういう事をしたら正常型になったのか教えて欲しいです!

コメント

ゆあか(*´ー`*)

やはり食事制限ですね!炭水化物を食べ過ぎないとか野菜を多くとったり
運動ですかね。
食事療法について一度講習をうけてみてはどうですか?

  • まま

    まま

    やっぱりそうですよね!
    運動もできる限りやっていきたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 4月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

ご家族に糖尿の方がいなければ、糖質制限と運動ですね。
私は母系遺伝子によるものなので、治りません。
妊娠中は、まだ自分が境界型糖尿病と知らず、でも嫌な予感がして糖質制限をしていたので、妊娠糖尿病にはなりませんでした。

授乳されてますか?何かお薬は飲んでますか?
私が今飲んでる薬が授乳中は飲めないみたいで、2人目妊活中なので、先々どうなるかなと。。。
逆に質問してしまい、申し訳ありません💦

  • まま

    まま

    母の姉が糖尿病ですけど他は誰も糖尿病ではないので自分がなったのが正直不思議です( ̄▽ ̄;)
    やっぱり糖質制限と運動は大切ですね( ̄∀ ̄)
    嫌な予感がいい方向にしてくれたんですね!!

    母乳+ミルクの混合で育ててます。
    薬は飲んでないです!
    2人目も妊娠糖尿病にならないといいですね!
    いえいえ、ありがとうございます!!

    • 4月27日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    日本人は欧米人に比べると、元々インスリンの働きが弱いそうですよ。
    欧米人には超巨漢がいますが、日本人にはあまり見かけないのも、そのせいだとか。

    授乳されてるなら、極端な糖質制限はしなくても大丈夫だと思います。
    私は根菜類は食べるようにしてました。
    料理には白砂糖や三温糖は使わず、きび砂糖、蜂蜜、エリスリトールを使用してました。

    子供がいると、運動する暇がないですよね…というか、しなくても疲れる〜(笑)

    • 4月27日
  • まま

    まま

    そうなんですね!!
    初めて知りました( ̄▽ ̄;)
    日本人は細い方が多いですもんね!

    できる範囲で糖質制限したいと思います!
    産後ずっと甘いものばかり食べてたのでまずは間食しないようにします!

    授乳時間を考えてるとなかなかできないですもんね…
    あとは寝てるから散歩したくても寝てる状態でしても楽しくないので…笑

    • 4月27日