※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

旦那が友人との約束を前もって決めません。決めると言うか当日誘われて…

旦那が友人との約束を前もって決めません。決めると言うか当日誘われて、旦那が行く!と返事するか、そもそも友達が旦那が誘っても当日まで返事をしません。
旦那の友人は皆さん既婚者で子供もいます。
妻としては夕飯の用意をしているのに、当日いらないとか当日まで待ってくれと言われる事にイライラしてしまいます。
男性って女性みたいに前もって予定や時間を決めないで成り行きなところあるなとは思っていましたが、結婚してもそうなのかとイライラは積もるばかりです。
皆さんの旦那様はどうですか?_:(´ཀ`」 ∠):
似たような方はイライラ対策を教えて欲しいです(´;Д;`)

コメント

みーたま

うちも地元のお祭りの関係でよく当日ご飯いらんとか結婚して間もない時はありました!
その時は次の日にまわしたりしてました(^-^;💦
めんどくさいし野菜とかの都合もあるので
「今後土曜日の買い物行くまでにご飯いらん日あるならいうて!」
と約束してからは守ってくれてます!
いつまでも独身気分でおられても困るし、赤ちゃん産まれてからもそんなんされたらほんま嫌!って言いました。
ご飯作るこっちの身にもなって欲しいですよねー(T ^ T)

• アリス

アリス

節約しようとしてギリギリ消費期限のものを買うことが多いので次の日にあまり回したくないんですよね(´;Д;`)
    私も買い物一緒に行ってるのにそう言う事されるのでこっちの身になってよと思っちゃいます_:(´ཀ`」 ∠):笑
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 4月26日
れんママ☺︎

うわ!めっちゃわかります!しかもこっちがこの日空けといてね!て言ったこともすぐ忘れて仕事入れたりしてきてスケジュール管理能力の無さにイライラしまくってます!!
予定決めるのギリギリ過ぎなところはなんともならないですよね。男はそんなもんだとか言ってきますし(怒)
わたしや家族との予定のことはしつこく2日おきとかに言い続けます!忘れてない?◯日だからね!みたいな感じで。(´;ω;`)

• アリス

アリス

そうなんですよ(´;Д;`)
    すぐ忘れるんですよ!!笑
    私も大事な日は言い続けるようにします最低限(`・ω・´)!

• 4月26日
しましま

当日ということは滅多にないです。早めに予定組んでいますよ。

• アリス

アリス

なんてしっかりした旦那様( ゚д゚)!
    うちの旦那も見習って欲しいです(´;Д;`)

• 4月26日
M

今、その状態でイライラしてます!!
せっかく旦那が好きなご飯つくったのにぃぃい!😡😡
て感じでしたが、怒る気も失せました(笑)ほんと慣れって怖いです

• アリス

アリス

慣れって怖いですね(;´д`)

• 4月27日
こはく

うちも結構同じようなことありました!!
私がうるさく言ってたら1週間ぐらい前には行っても良いかとか、この日は会社の飲み会で遅くなるとかちゃんと言ってくれるようになりました(´ㅂ`;)
それまでは友達からの連絡で思い出して前日や、急な誘いの電話でそのままそっちに行ってしまったりが多かったですね〜( ´>_<`)
しかも行ったら中々帰ってこなくて余計に腹たってました笑
今はそういう時は旦那と私の好物がお刺身なので、1人でお刺身三昧したりして帰って来た旦那に無駄に報告して煽ってます(*´ڡ`●)笑

• アリス

アリス

美味しいものを一人占めできると考えたら少しマシになりました!

• 4月27日
れんまま

わかります‼︎
早く帰って来ようが来なかろうが、基本旦那の事を考えて作っては居ません^ ^
残れば、次の日の昼に食べるし、欲しいなら、その残ってるおかずか、おかずがないなら、納豆の買い置きやカップ麺食べてます(゚∀゚)
自業自得と言うのを分かっているので旦那も何もいいません‼︎

• アリス

アリス

1人だけの為に夕飯作るのが面倒に思ってしまって(;´д`)笑!
    はなから旦那のこと考えないのは良いですね( ´∀`)!

• 4月27日